ラツィオDFアレクサンダー・コラロフがチームを離れるとすれば、それはインテルでプレーするためだ。インテルMFデヤン・スタンコビッチがそう話している。『Blic』のインタビューで語ったもので、スペイン『マルカ』が同選手のコメントを紹介した。セルビア代表のキャプテンを務めるスタンコビッチは、代表のチームメートであるコラロフが近いうちにミラノへやってくるかもしれないと述べている。

「インテルでは彼の加入が近いと言われているよ。クラブが主張し続ければ、コラロフは1月の移籍市場が閉まる前に僕らと一緒になるだろう。インテルはある選手を望んだら獲得するし、(クリスティアン・)キヴが深刻なケガをしてしまったから、僕らは左サイドに問題を抱えている。だから、コラロフの加入はますます可能性があるだろうね」

なお、コラロフについては先日から、レアル・マドリーが獲得を目指してオファーしていると報じられていた。

一方、キヴは10日午前、アデリーナ夫人とインテルの医療スタッフ責任者であるフランコ・コンビ医師とともに、ヴェローナからミラノへと戻っている。同選手は6日のキエーヴォ戦で、セルジョ・ペッリシエと空中戦で衝突し、頭がい骨骨折の手術を受けた。コンビ医師はキヴの調子が良いとし、「手術後の経過も普通どおりだ」と話している。また、コンビ医師はインテルおよびキヴとともに、ヴェローナの病院スタッフに感謝していると語った。

コンビ医師によると、キヴは「検査をすべて終えるために、あと数日は入院しなければならない。その後、ここ数日と同じように、休息期間を続けることになる」という。キヴ本人はインテルのクラブ公式サイトを通じ、この数日間で彼に届けられたメッセージと励ましの言葉に対して感謝の気持ちを表している。

「個人的にお礼を言えないことは申し訳ない。正直なところ、イタリア国内外の友人たちやチームメートたち、同僚の選手たちやクラブ幹部、監督たちからメッセージをもらえて、とても素晴らしかったよ」

「そして、サポーターからもメッセージを受け取った。インテル、ルーマニア、オランダのファンからね。でも、それらのファンだけじゃなかったよ。みんなの愛情を近くで感じることができた。このことはもちろん、僕の気持ちを良くさせてくれたよ。そして、インテルの昨日の勝利ももちろんうれしかったことは否定できないね。彼らは本当に優秀だし、ファンタスティックだ。このことにも感謝したい」