乗用車
気を付けていても避けられるとは限らないのが交通事故。

不幸にも遭遇してしまった時は心を落ち着ける必要がありますが、大抵の人はパニックになりがちです。

ところがアメリカのフロリダ州で、車をレストランにぶつける事故を起こしながら、平然とそのレストランで朝食のオーダーをしていた男性のニュースがありました。

事故を起こしたカフェで朝食を頼む
事故を起こしたのは91歳の男性で、幸い怪我はありませんでした。

もともと男性はこのレストランに来る予定だったそうで、誤って乗用車のアクセルを踏み込んでしまい、レストランのガラス窓に突っ込ませてしまったようです。

レストランにいた客には軽傷を負った人もいたそうですが、なんと男性は車のすぐ傍でのんびりと朝食を頼んだのです。

これを歳の功と言っていいのかわかりませんが、よっぽどお腹が空いていたのか朝食はしっかり食べたようです。

もちろん危険運転のチケットをもらったそうで、落ち着きはらっているのか、ふてぶてしいのか謎ですが、事故を起こしたときにはこれくらい落ち着いている方が良いのかもしれません。

もっとも事故を起こす前に、落ち着いた運転をして欲しいものですね。

何はともあれ、大怪我がなくて良かったと言うニュースでした。

Nothing To Do With Arbroath: Man crashes car into restaurant then orders breakfast

関連記事