婚活の神様、東京大神宮で初詣祈願【ヨルコヨルタ】

写真拡大

「男の婚活」担当のウエジです。
みなさんは初詣行きましたか?
僕は、縁結びにご利益があると有名な「東京大神宮」にお参りしてきました。

さすがに縁結びの神様だけあって、境内はほぼ30前後と思われる男女(ほぼ女性だけど)で埋め尽くされていました。

「ここで合コンしたら相当結婚できる確率高いんじゃないだろうか......」
そんな不謹慎なこと、これっぽっちも思ってませんし。

参拝客みんなの結婚願望パワーを集結したら、「げんき玉」ができるかも。
オラにほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ! なんてね。

● 結婚願望を文字にしてみる「願い文」

「願い文」の初穂料は500円。 女性らしいキレイな和紙に願い事や心に誓ったことを書いて、実を「結ぶ」ようにと願いを込めて、紐を結んで封をします。 なんだか全てのアイテムが、女性が好きそうなテイストで揃えられてる......。

● 「縁結びみくじ」驚愕の占い結果!

東京大神宮の場合、おみくじが一番混んでいました。 人気は東京大神宮オリジナルの「恋みくじ」と「縁結びみくじ」。 僕はもちろん、「縁結びみくじ」で。

「縁結びみくじ」はほのかに花の香りがついていて、しおりとして使えるのだそう。 本を開くたびに、「縁結び」がドーン。 強烈!

中を開くと......

「波瀾の兆」

---------------------------
<交際>
二人だけの世界ではありません
外から嵐が襲ってくる気配があります
協力してのりこえましょう

<出会い>
あなたの心を乱す出会いがありそうです
あせらず慎重に時を待ちましょう
---------------------------

嵐が襲ってくる!?
それはドS編集長的な何かでしょうか!? 恐ろしすぎます!
波瀾を退けるお守りを!

いまだかつて、
こんなに真剣にお守りを選んだことがあるだろうか......。

選んだのは、「縁結び鈴蘭守り」。
これ、願いを込めて2つ買ってきたので僕とお揃いが嫌でなければ、ぜひ。

>> 東京大神宮「縁結び鈴蘭守り」プレゼント(1名様)応募フォーム

読者みなさまには波瀾なく、穏やかな一年となりますことを心よりお祈りいたします!
合掌