宅配ピザは値段が高いと思う? 大規模3000人アンケート結果!

写真拡大

以前、『外国人もビックリ 日本の宅配ピザ価格!』という記事をお伝えした。「日本の宅配ピザ料金はあまりにも高額すぎる!」という記事で、日本のピザの価格に外国人が驚いたという内容である。「ミディアム(日本ではラージ)に30ドルかよっ!? 味が違ったりするわけ? 俺が行く地元のピザ屋は、エクストララージ(直径16インチ 約41cm )の美味しいピザがいつでも15ドルだぞ」とコメントするほど、外国人からすると日本の宅配ピザは高いという。

そこで、じゃあ日本人は日本の宅配ピザを高いと思っているのか? という疑問がわいてくる。ということで、全国の老若男女3000人に「宅配ピザは値段が高いと思う?」という質問をして意見を集めてみたぞ! その結果は以下の通り。あなたの意見と世間の意見は一致しているだろうか?


<宅配ピザは値段が高いと思う?>
1位 高すぎる 1479票 (49.3%)
2位 やや高い 1121票 (37.4%)
3位 妥当な値段 329票 (11%)
4位 やや安い 42票 (1.4%)
5位 安すぎる 29票 (1%)
pizza7

約半数の人たちが日本の宅配ピザに対して「高すぎる」と思っていることがわかった。「やや安い」や「安すぎる」に投票された数は合計しても71票で、3000人中の2.4%にすぎなかった。アンケートに参加した人たちの声は以下の通り。

・高すぎる、だから食べない
・サルバトーレ以外は高いと思う
・店舗まで買いに行く俺。デリバリー料金が高いよな
・ピザLサイズ3000円、すし出前並三人前3000円
・ファーストフードが安くなってるせいでピザだけが変わらない印象がある
・ピザ高いよね。時々食べたくなるけど躊躇(ちゅうちょ)して結果止める
・高い。あんな高い金出すくらいならもっと安くてうまいもの食う
・ピザ自体も高いがパスタやドリアなどのサイドメニューはさらに割高感がある
・俺の家は宅配の許容範囲外なので関係ない…
・一人用がなかったり、1000円以上とか条件がついているので頼むことはないです
・自分には高すぎてとてもじゃないけど頼めない。一生縁がないと思う。
・ピザハットの毎週水曜日の持ち帰り半額でMが950円専門だな
・というか宅配ピザを頼むなら同じ値段でもっと良いもの食べれる
・宅配してくれることを考えると、妥当な値段だが…高い!

「近所の宅配ピザは2〜3ヶ月に一度、取りに来れば半額セールを行う。そのときにしか食べない。高いからね。でも、美味いんだよなw」という人や、「標準的なピザ(ピザハットならデラックス)で原価は250円程度です。相当太っとい利益ですねぇ」、「気付かない費用ってのがあるからね。配達のバイク代金、事故が多いので、その保険代金、修理代金」という人もいた。あなたは日本の宅配ピザ、高いと思う? 思わない?

協力: コッソリアンケート

■最近の注目記事
チャーリー・シーンが暴力事件で逮捕される
『FF14』エッチすぎるキャラ大集合! スクエニが女性キャラばかり公開!
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議
『ファイナルファンタジーXIV』のキャラクターが「エッチ過ぎる!」と評判