恋伝説にあやかろう! 東京タワーで過ごすXmasプラン

写真拡大

ついにやってきた2009年のクリスマス。イルミにイベントにと、話題のクリスマススポットは多いが、カップルで過ごす人にオススメなのが“幸福伝説”を持つ「東京タワー」だ。12/25(金)まで、幸せを呼びそうなショーを開催しているのだ。

23区内で一番高い場所に位置する「タワー大神宮」で買うならコレ!

「クリスマス・ライトダウンストーリー」というこのショーは、“照明が消える瞬間を一緒に見ることができたら幸せになれる”という恋伝説にちなんだもの。12/25(金)まで、毎日19:30から約30分間、光と音のショーが行われ、恋人たちのムードを盛り上げてくれる。

“照明が消える瞬間を〜”というのは、いまや有名な伝説となったが、まだまだ目撃できていないカップルも多いはず。早めの時間からライトダウンをしてくれるこのショーで、クリスマス気分を一気にアゲてみては?

加えて、東京タワーは年始にもオススメのスポット。というのも、23区内で最も高い場所に位置する「タワー大神宮」があるのだ。元日は、朝6:00から営業しているので、展望台から東京湾方面に昇る初日の出を拝んだ後は、タワー大神宮で初詣も! 眼下に東京を一望しつつ、一年の誓いを立てるという贅沢を味わってみて。ちなみに、元旦朝の特別展望台は先着80人限定(整理券配布)なので、早めに行くのがベターかも。

元旦は、先着2010人に「2010.1.1」刻印入りメダルがもらえるといううれしい特典もある東京タワー。クリスマスは幸福伝説、年始は初日の出&初詣と、年末年始は東京タワーで“福”を呼び寄せよう! 【詳細は12/21発売の東京ウォーカーに掲載】

【関連記事】
51年の歴史に幕! タワー大食堂、年内で閉店 (東京ウォーカー)
史上初!東京タワー特別展望台を貸切にできるお値段は? (東京ウォーカー)
東京タワーの真下に超巨大な“ラグビーボール”出現! (東京ウォーカー)
1日ごとに変化! 魅惑の“新・東京タワー”照明デザイン (東京ウォーカー)
東京タワー600段登りにチャレンジ 「立て!立つんだ!」 (東京ウォーカー)