人気ゲームシリーズの最新作「FINAL FANTASY XIII」発売を前にして大阪・梅田にあるヨドバシカメラで行列ができていましたが、同じく午前7時にソフトの販売開始をする店がある秋葉原でも行列が作られていました。また、営業時間の関係なのかすでに販売開始している店もあり、パッケージを持って歩いている人も見かけました。

詳細は以下から。
梅田と同じく早朝7時から販売開始する秋葉原のヨドバシカメラ。すでに20人ぐらいの行列ができています。


販売の行われるエントランス前では、FF13用の特別ステージが組まれているところでした。


映像を映すための大型テレビも多数搬入。


ソフマップでも早朝7時から販売開始。


風をさえぎるものがないのでかなり忍耐力を必要とする行列となっています。


営業時間の関係か、秋葉原のドンキホーテでは棚に並べられていました。


ドンキホーテの価格は7980円。イベントとして行列に並ぶ気がない人などはこちらで買っていたようで、購入したパッケージを見ながら歩いている人も見かけられました。


見回りをしている警察官もいましたが、深夜であるためこれから行列に並ぼうとしている人などは十分に気をつけるようにしてください。

・関連記事
FF13発売前夜、梅田ヨドバシ前の行列の様子レポート - GIGAZINE

FF13発売間近、スクエニ公式サイトからサントラ1枚目のMP3ファイル10曲分がダウンロード可能に - GIGAZINE

「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の予約殺到、歴代ソフト過去最高に - GIGAZINE

FF13を同梱した特別仕様のPS3「FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」が発売決定、HDDは250GBに - GIGAZINE

記事全文へ