中国版「ワンダーガールズ」が話題に

写真拡大

先日の「トレビアン韓国」で、韓国の「ワンダーガールズ」が米国のグーグル検索ランキングで1位を獲得したというニュースをお伝えした。今回は、そんな話題沸騰中の「ワンダーガールズ」のヒット曲「ノーバディ(Nobody)」を、中国の女子高生が真似して踊っている映像が中国で大きな話題となっているようなのでご紹介しよう。

韓国のチョンダチョムネット(jjunda.net)が伝えた内容によると、「Nobody」を踊っているのは中国西安の女子高生5人で、動画の照会数が16日現在で1,554,794回を記録するほど、中国では大きな話題となっているという。この映像が掲載された「最高の流行ダンス専門掲示板」には、この女子高生のダンス以外にも、様々な中国版「Nobody」映像が掲載されているそうだ。

(以下、中国人のコメント)

・いいね。このままがんばって。
・音楽がいいね。着信もこの曲だけど、このダンスはいまいちかな。
・まぁまぁだね。もっとセクシーにしないと。
・節操が無い。
・ちょっと幼稚。
・これくらい踊れればいいんじゃない?
・なぜ無表情なんだ?


(以下、韓国人のコメント)

・「Nobody」が中国でこんなに人気だとは。
・ワンダーガールズのパクリがもうすぐ出そうだ。
・日本人や韓国人よりもスタイルがいいんじゃない?
・かわいいね。
・彼女たちは楽しんでいるだけなのに中国人はなんで悪く言うの?


などなど。
米国で注目されはじめている韓国の「ワンダーガールズ」だが、中国ではすでに不動の人気を築いているようだ。

参照:西安女子高生の「Nobody」セクシーダンス<nobody>セクシーバージョン - 新浪播客(中国サイト)
参照:中国女子高生<nobody>セクシーバージョン - jjunda.net

(文:林 由美)

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。