ゆりかごやベビーカーなどのベビーグッズは赤ちゃんに合わせてかわいらしいデザインになっているのが一般的ですが、オールステンレス製で銃などの武器を搭載した危険なベビーグッズがあるそうです。

そもそも、武装化しなければならないところに赤ちゃんを連れて行くことはないと思うのですが、実際に需要があるのでしょうか。

詳細は以下より。
shi jinsong gun shape baby carriage

これが武装化されたベビーカー。両サイドにガトリング砲のようなものが搭載されています。


ボディーはすべてステンレス。これで赤ちゃんはやすらぐことができるのでしょうか。


「sadistic cradle(サディスティックゆりかご)」と呼ばれるゆりかご。


これも銃を装備。完全に兵器と呼べるレベルになっています。



「sinister walker(邪悪な歩行者)」という名のベビーウォーカー。


とげとげしさの中に近未来的なものも感じ取れます。


これらの作品はshi jinsong氏がデザインした、ベビー用品にあえて武器などの鋭さを加えた「na zha」というシリーズの最新作で、イタリア・ミラノにあるPALAZZO REALEで2009年2月7日まで展示されているそうです。

そういえば、時代劇シリーズ「子連れ狼」では大五郎の乗った乳母車の中に機関銃が仕込まれていましたが、みんな考えることは同じということなのでしょうか。

・関連記事
武器のような鋭さの危険なベビーグッズ - GIGAZINE

武器で作ったアート作品 - GIGAZINE

高級ブランドデザインになっている武器 - GIGAZINE

独創的なデザインのピザカッターいろいろ - GIGAZINE

段ボールとテープでHalo3の装備を作り上げた少年 - GIGAZINE

記事全文へ