好きな人できぬ中3に亀田父 恋愛より勉強しろと助言

写真拡大

 亀田三兄弟の父・史郎さん(44)が、自身のブログで悩み相談を行っている。とある女性は「夫が自分のことを束縛するくせに、夫は外で別の女の子と仲良くしている。男は結婚して何年経っても束縛するものか?」と質問をした。

 それに対し、史郎さんは「うるさく 言われる内は、好きなしょうこ やで」「それだけ 理解力 有るんやから、男は 大きい 子供見たいなもんやで」「たまには、女らしさ 見したり。生活に 変化が必要や。何でも 一緒。それが 大事やと」と回答。

 また、中学3年生からの「好きな人ができません!」「これから先も人を本気で好きになることがないのかな〜って心配です」という悩みに対しては「まだ中3やろ、まだまだ 素晴らしい恋がある、俺がその悩み そっくり 返したいわ。 ハハハ。考え過ぎたらあかん。運命は 決まってる。 それより 勉強してるか。親に心配掛けたら あかんで」と恋愛よりも勉強を重視するようアドバイス。

 史郎さんには亀田三兄弟をいかにして育てたかを綴った『闘育論―亀田流三兄弟の育て方』という著書がある。そんな史郎さんは時々悩み相談を開催するので、ブログを頻繁にチェックするといいかも。

※この画像はスクリーンショットです

■関連リンク
悩み答えたで〜(亀田三兄弟の親父)

■関連記事
鼻歌で楽曲を検索できるサイトが日本に上陸
むくみを放置すると足は太くなるか? 調査結果出る
亀田興毅が父・史郎氏のセコンド復帰を願い署名活動