インスタントラーメン界最強のみそ味といえば? 2位は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」と「マルちゃん正麺 味噌味」、1位は…

写真拡大 (全3枚)

手早く食事を済ませたい時の心強い味方、インスタントラーメン。コンビニやスーパーにはさまざまな味の商品が並んでいますが、定番の一つに挙げられる「みそ味」が何より好きという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、インスタントラーメン界最強のみそ味はどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

2位 マルちゃん正麺 味噌味
2位 サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

2位は「マルちゃん正麺 味噌味」!


切り出した生麺をそのまま乾燥させる独自の“生麺うまいまま製法”により、生麺のような弾力と強い粘りを実現した太麺と、赤みそをベースにポークのうま味で味の厚みを出し、香辛料で味を調えた食べ飽きないスープが特徴の「マルちゃん正麺 味噌味」。どんなアレンジでも味にぶれが出ないように調整された“味の余白設計”により、野菜や肉などの食材とも相性ぴったりです。

メーカー:東洋水産

同率2位は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」!


数種類のみそを絶妙なバランスでブレンドし、ビーフやポークのうま味とガーリックやオニオンのコク、コチュジャンやトウバンジャンの辛さを合わせたスープと、もっちりとした歯ごたえがあるしなやかな食感の麺が特徴の「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」。みそを練り込んだ麺はスープとのなじみが良く、辛さの中にみそのコクとうま味が広がる奥深い味わいとなっています。

メーカー:サンヨー食品

1位は「サッポロ一番 みそラーメン」!


1968年の発売以来、半世紀以上にわたって愛されているロングセラー商品「サッポロ一番 みそラーメン」。みそと少量のしょうゆを練り込んだ、もっちりとしなやかな食感の俵型麺と、ポークをベースに味や香りがそれぞれ異なる8種類のみそをブレンドし、香味野菜の香りをきかせたスープが特徴の一品で、別添付の七味をプラスする事で、スープの味わいがアップします。

メーカー:サンヨー食品

2023年には55周年を記念して仙台みそを使用した限定版も発売された「サッポロ一番 みそラーメン」が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜33位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがインスタントラーメン界最強のみそ味だと思う商品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:369票
調査期間:2024年3月15日〜2024年3月29日