プロ野球「ソフトバンクホークス」の和田毅投手がブログで、4回目の結婚記念日を報告している。

   「今年はいろいろ大変な年でした」と切り出した2009年12月10日の記事は、妻でタレントの中根かすみに向けたと思われる記述だ。優しい語り口調で、こう続く。

「この7年間で一番悪かった年になってしまったけど、WBC落選の日に一緒に泣いた日から始まった、今年のシーズン開幕戦。完封で勝った次の日から、高熱だして寝込んじゃったよね(笑)」

   野球選手にとって妻の支えは欠かせない。和田投手が高熱を出した後、彼女は「なにがなんでも、秋山監督にウィニングボールを渡すのよ!!」と励ましてくれたらしい。自分の誕生日が重なったというのに、そのことは一言も口にしなかったという。

   そんな心遣いが嬉しかった。和田投手は「まだまだ未熟な自分だけど、これからも奥さんを一生愛し続け、大切に、大切にしていこうと思います」と気持ちをあらためている。もちろん、応援してくれるファンも一層、大切にしたいとしていた。<テレビウォッチ>

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!