元インテルで現在フラメンゴに所属するFWアドリアーノは先日、ブラジル全国選手権に優勝した直後、自身の今後については決まっていないことを明らかにした。そこで、英紙『サン』によると、ウェスト・ハムのジャンフランコ・ゾラ監督が、1月の獲得に向けてオファーを準備しているという。

アドリアーノはフラメンゴと2010年6月までの契約を結んでいるが、1月にこれを解約することができる。アドリアーノは「お金の問題じゃない。オファーはたくさん受けており、それは否定しないよ。結局は全部明らかになってしまうからね。今の時点で大事なのは、僕が幸せでいられるかどうかだ」と述べており、将来については考えているところだ。

なお、5日のマンチェスター・ユナイテッド戦で0−4と敗れたウェスト・ハムは、第15節を終えて勝ち点14の17位につけている。

一方、同じく『サン』によれば、マンチェスター・シティが1200万ポンド(約17億4000万円)でバイエルン・ミュンヘンDFフィリップ・ラームの獲得を狙っているという。マーク・ヒューズ監督がチェルシーから獲得したDFウェイン・ブリッジに満足しておらず、ラームをチェックしているそうだ。ヒューズ監督は11月半ば、シティが夢見るバイエルンMFフランク・リベリ獲得のためにミュンヘンへ渡っており、そこでラームを直接見たという。ラームは先日、クラブと衝突しており、バイエルンを離れる可能性があるとも言われている。