左:押切もえ、右:鈴木おさむ
表参道 アメーバスタジオにてサイバーエージェントが以前から告知を出していた『Amebaなう』のリリースイベントが行われた。
リリース特別記念番組として、押切もえと鈴木おさむがアメーバスタジオにて公開収録を披露。
実際にその場で携帯を触り『Amebaなう』を体験しながらトークを展開した。

本日リリースされたのはモバイル版のみで、PC版は16日リリースを予定している。
Amebaなう』はブログより短いつぶやきを投稿するという海外にてブームになっているミニブログの様な物だ。
Twitterにて大物タレントや著名人が活躍していることからサイバーエージェントもミニブログに参入。
今回のリリースを機に、アメブロユーザーも早速ミニブログにはまりそうな気配だ。

約30分の公開収録後にアメーバスタジオ内にて囲み取材が行われ、押切もえ、鈴木おさむ両氏の「今年一年を振替ってのつぶやき」が発表された。
そんな今年一年のつぶやきは以下の通りだ。

押切もえ …… オリコン1位! ありがとう
鈴木おさむ …… 1122かな? (良い夫婦という意味)

トレビアンニュースでは今後この『Amebaなう』について掘り下げて取り上げていきたいと思う。

参照:ミニブログサービス「Amebaなう」が始まりました