こんなにおいしいバーガーを返品するなんて!

写真拡大

たびたび話題になるブログサイト『秒刊サンデー』がまたもや一騒動を起こしているようだ。
今回は、ロッテリアの新絶妙バーガー『絶妙BLTバーガー』をほぼ完食し、返金できるかという実験を行った。
その一部始終を動画に納め『YouTube』や『ニコニコ動画』にて公開したのだ。

この動画は、瞬く間にネットで話題となり、コメント欄が大荒れ、そして閉鎖しろという騒動にまでなっている。
それだけではなく、2ちゃんねるにもスレッドが立ち、騒動は更なる炎上へと発展しそうである。

『秒刊サンデー』では、この記事の予告を出しており、「今回は、面白くなければ全額返金・・・ではなく、全面閉鎖!を覚悟します」と書かれている。
そして数時間後の12月6日 1時58分に公開された記事が、“新絶妙バーガーを完食しても返金可能かやってみた!”という記事というわけだ。

今回の騒動について『秒刊サンデー』を運営している湯川氏から以下の様なコメントを頂いた。

記者 絶妙BLTバーガーって実際はまずかったのですか?
湯川 実際は、おいしくはなかった。なんというか 味が濃すぎるんですよね。これなら 普通のマ○クのハンバーガのほうがおいしいとおもうよ。絶妙だとは思うけどね!
記者 かなり批判されていますが、閉鎖はするのですか?
湯川 閉鎖についてはここまで閉鎖しろという要望が多いとはおもってなかった。予想外だった。今後の予定は未定です。

以上の様に、騒動が予想以上に大きくなりすぎたことから、閉鎖や今後の更新については未定だと言う。

ちなみに上記の実験だが、返金交渉成立したとか。 よい子はまねしないでね!

また同サイトは7月にも『絶妙バーガー』を返品できるかという記事を公開していた。


絶妙BLTを完食して返金かのうかやってみた - YouTube


新絶妙バーガーを完食しても返金可能かやってみた! - ニコニコ動画

参照:新絶妙バーガーを完食しても返金可能かやってみた!
参照:実際に絶妙バーガを返却し、ただ飯が食えるか確かめてきた!

※『絶妙BLTバーガー』の感想は主観も入っております。