史上初!東京タワー特別展望台を貸切にできるお値段は?

写真拡大

小説や映画の舞台としてもたびたび登場する、東京のシンボル「東京タワー」。そんな東京タワーの特別展望台を貸切にできるデートプランが発売された。そのお値段、なんと1晩2人で39万円! 超セレブなデートプランなのだ。

写真で見る超豪華デートコース! まずはクルージングから

価格にも驚きだが、その内容もかなりスゴい! まず、東京湾を運航中のレストランショップ「ヴァンテアン号」に乗船し、個室でフレンチのディナーを味わいながらクルージングを約2時間半満喫。その後、リムジンで移動し、東京タワーへ。高さ250mにある“貸切”特別展望台で約30分間、甘〜い時間を過ごし、再びリムジンで自宅まで送ってくれるという、超豪華コースなのだ。

実は、東京タワーの特別展望台の一般向け貸切開放は、昭和33年の開業以来今回が初。一体なぜ特別展望台を貸切にしようと思ったの?

「もともと、ヴァンテアン号は記念日に利用されるお客さまに好評でした。陸、海、空からなど場所や角度によって、さまざまな表情を見せてくれる“東京”で特別な記念日を過ごしてもらいたいという弊社の企画に、昨年50周年を迎えた東京タワーに賛同してもらえたのがきっかけですね」とは、同デートプランを企画した「東京ヴァンテアンクルーズ」の岡田さん。

値段に見合うプランにするため、細かい演出方法などプラン内容を固めるまでに相当苦労したというが、「1日1組限定で、専属カメラマンがお2人の思い出を写真に残し、アルバムにします。プロポーズや誕生日、結婚記念日など、特別な夜を演出するために利用してほしいですね」と、内容には自信たっぷりの様子だ。

「東京タワー貸切・ヴァンテアンディナークルーズ・リムジン貸切デート」は、2010年2/26(金)まで平日のみのプラン。このご時世に、1晩で39万円とはかなり驚きだが、一般向け貸切開放は初となる東京タワーの特別展望台で30分間を過ごせるなら、安い買い物と思う人は結構いるのかも。クリスマスを含め、どんな人が利用するのか、今後の展開にも注目が集まりそうだ。 【東京ウォーカー】

【関連記事】
1日ごとに変化! 魅惑の“新・東京タワー”照明デザイン (東京ウォーカー)
来年には実現!? 2000万円で行く“宇宙への旅” (東京ウォーカー)
今のところ成功率100%!プロポーズできる映画館が評判に (MovieWalker)
AKB48梅田が浴衣で七夕の願い“東京タワーに住みたい” (東京ウォーカー)
1組限定!完全貸切プライベート劇場の気になるお値段 (MovieWalker)