あなたは自分の健康にどのくらい自信がありますか? まずは、右手(社会と繋がっている後天的な手相)でチェックしてみましょう!

<小指に向かって、斜めに伸びる直線はある?>
☆右手でチェック
注:線が途切れている場合、NO を選択。


<YES>
小指に向かって斜めに伸びる直線(=健康線)がある場合、 あなたは健康運に恵まれている証拠。 健康線が力強く真っすぐに伸びているほど、その意味は強まる。 更に、生命線も美しくカーブしていればバイタリティに溢れた楽しい人生となり、あなたの運勢はまさに上々。 体力に恵まれているということは、運勢の7割は開運したようなもの! 残りの3割の運勢は、あなたの努力次第で更に開運するということに。
積極的に高い目標を掲げて、望んでいる未来を手に入れよう。


<NO>
小指に向かって斜めに伸びる線(=健康線)はあるものの、途中で途切れている場合、あなたの健康運はほどほど。 しかし、健康線がかなり途切れ途切れの場合、残念ながら体力にはあまり恵まれているとはいえない。 更に、生命線が弱々しければ、基本的な体力作りをしておかないと、のちのち大きな病気に繋がる可能性も。 運勢をUPさせたいなら、一にも二にも健康次第と心得て、今後はもっと自分自信の健康と向き合おう。


<ゆきまる先生のまとめ>

とても稀ですが、小指に向かって斜めに伸びる線(=健康線)が全く現れていないという人もいます。 もし、こんな手相ならば「アッパレ! おめでと?う!!」と拍手を送ります。 じつは、健康線の影も形もない場合、強靭な体力の持ち主と言えるのです。 プロのスポーツ選手でさえ、なかなか見かけない相といえます。
 "人生、生きているだけで丸儲け! "なんていう人もいるけれど、健康あってのあなたの人生、ときには自分の体を優しくいたわりましょうね。