読者のみなさん、こんばんは。 「男の婚活」担当のウエジです。 相変わらず【お友だち窓口】から僕にはもったいない温かい励ましの数々をいただいております。 本当にありがとうございます。 そんな皆さんのコメントの中でも最近目立つのが、「婚活」への不安。 特に、「ネット婚活」や「結婚相談所」について漠然とした危うさを感じている人が多いようです。 ですので、僕なりに皆さんの不安を払拭できたらいいな〜ってことで、今回は「ネット婚活」に挑戦してみました。
ネット婚活は顔が見えないぶん、相手の人が嘘をついていないか、騙そうとしていないかが、特に女性は気になるところだと思います。僕がどんなに「嘘ついてません!」と言ったところで、その不安を拭える自信は残念ながらありません・・・・・・。ただ、嘘というのは語れば語るほどバレてしまうもの。ということは、逆にたくさん、そして詳しく語られているものには信憑性が増すのではないでしょうか。 そこで僕は探しました! 探すポイントはひとつ。 「とにかく詳しいプロフィール必須記入欄があるネット婚活」。

目立ったサービスをいくつか当たってみたのですが、結局コレに決定! 「エキサイト恋愛結婚」。 理由は単純。 「エキサイト恋愛結婚」の謳い文句に『業界最多、80項目のプロフィール!』とあったから。 実際登録してみて、その凄まじさを実感。 このプロフィール、相当やばいです。 全部書くのに2時間くらいかかってしまいました。 必須項目だけでも、人柄や将来の夢、お酒やタバコの嗜好、クルマの有無、宗教、体型、家事の得意度、ペット好き度、仕事の忙しさ具合、転勤の可能性、もちろん年収、資産、負債、最近買った高いもの、などなど。 最も大切と思われる「結婚」についても詳細が求められます。結婚歴や、共稼ぎについてどう思うか、相手と一緒にいたい度や、親と同居する可能性、理想のパートナー像・・・・・・。 こんな調子で80項目も続くのです! しかも、フリーワードの記入欄が多い! まったく手が抜けません。 これで嘘をつける人は、ある意味ホンモノじゃないかと。 さらに、身分証明書による本人確認も要求されます。 もうひとつ、感じたこと。 ここまで大変な登録をやり遂げる人って、結構皆さん本気なんじゃないかな。 それって、婚活の場としてはかなりアリなのでは?

さて、僕の個人情報丸出しなプロフィール情報はコチラ。
http://www.excite.co.jp/wedding/profile2?id=15824501
清いご交際を、切に希望!