柔道家・井上康生の妻でタレントの東原亜希――。

彼女が更新するブログ『ひがしはらですが?』は、そのブログに書かれた有名人やスポーツ選手に災いが起こることから、通称「デスブログ」と呼ばれ、すっかりお馴染みとなったが、そんなデスブログにまた新たな疑惑が持ち上がった。

現在は、英国に滞在している東原。22日の更新では、サッカー・プレミアリーグ公式戦=マンチェスター・ユナイテッドとエヴァートンの一戦を観戦し、「母さんは人生二回目 娘っこは人生初めてのフットボール観戦〜」、「客席の乱闘もみれてなんだかサッカーみてるぞーって気分でした!」と嬉しそうに綴っていた。

だが、この試合こそ3-0で快勝したマンUは、ブログが更新された次戦となる26日のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節で、格下ベジクタシュをホームに迎え撃ったが、0-1でまさかの敗戦を喫した。

この結果に、大手掲示板では、「マンUがホームでベジクタシュに負けるなんて・・・と思ってたらこいつが原因かwwwwデスブログすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」、「明後日からロンドンに行ってきます・・・・ヒースロー空港怖すぎる」、「今シーズン終了まで呪いは解かれないだろ」、「マンUが今年無冠になったらこのブログの力信じる」といった書き込みで盛り上がっているが、なかには、「日本代表にとって貴重な戦力だな」、「日本がW杯で対戦する国に興味を持ってもらおうよ」といったデスブログの力を日本代表に――、と願うコメントもみられた。