世界征服目指す「総統の夢.jp」でシュールな怪人制作

写真拡大

 人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」をモチーフとしたゲームサイト、「総統の夢.jp」がそのシュールさから、ネット上で話題を集めている。

 内容は至って簡単、「.jp」と名の付くサイトのドメイン名をひたすら「怪人製造マシーン」に入力し、怪人を製造して、世界征服を目指す悪の総統の夢をかなえることが目的となっている。怪人は全部で55種類おり、一定の数の怪人を集めるごとにオリジナルムービーが見られる仕掛けだ。

 製造された怪人のネーミングやコメントがいちいちシュールである。試しに「news.ameba.jp」を怪人製造マシーンに入れてみたところ、「鷹の爪」ではおなじみのキャラクター「吉田くん」が製造され、「ハンパな丈のズボンですね」と言われてしまった。ある特定のドメインを入れないと製造されない怪人もいたりして、妙にハマってしまう人も多いようだ。

 今回の企画元は「.jp」ドメインを管理している日本レジストリサービス(JPRS)。「鷹の爪」と「.jp」のコラボレーションにより、よく耳にすることはあっても知る機会のないJPドメインについて、ゲームを通して楽しみながら学べることを目指しているという。

■関連リンク
総統の夢
日本レジストリサービス

■関連記事
知らない人も夢に登場する? 怖い夢の方が多いの?
キングコング西野の老後の夢は20代女性とのSEX
ディズニーランドが「夢の国」であり続ける工夫