GoogleApps使ってますか?30人以下のベンチャーで使わない手はないですね。無償ですので。いつでもどこでもGoogleのApplicationが使えるのですから。はじめはちょっと使いにくいけどDocsはどう見てもWord,Excel,PowerPointですよね・・・。

 GoogleAppsは、まあ、Googleが提供するアプリケーションが使えるんですが。個人、小規模で使う分には、今はタダです。

 ただ、あんまり売れてないし、知られてない。

 情報システム部門の人間は知っているけど、経営層に教えると自分の仕事がなくなるから言わないでしょうね・・・。彼らがシステム選定する以上、GoogleAppsは普及障壁は高いでしょうね。

 みなさん個人は、Gmailは普通に使ってますよね。カレンダーも便利。

 企業で使っているところはまだまだ少数でしょう。

 企業アカウントも作れば、ちゃんと企業のアドレスをGoogleにインポートできますね。

 私も快適に使っています。BlackBerryとの連携も美しい。

 Gmailのメールのまわりには広告が表記されますよね。うざくない場所に。でも、個人のメールの内容って、志向がもろに出るから、そこに広告が打てるのはすごいことです。

 単語に反応して広告の表示が変わりますよね。エッチなメールの内容であれば、アダルトっぽい広告が表示されますし、まじめな内容ならまじめな広告が表記されます。

 まあ、GoogleとヤフーのPPC広告が現状で最強の広告でしょうね。頭を使えば費用対効果はすごい数字になります。このへんの根拠はWEB担のどこかに書いてあるでしょう。きっと。

 でまあ、GoogleにはGoogleDocsというサービスがありますね。

 どう見てもWordに見える「Document」

 どう見てもExcelに見える「Spreadsheet」

 どう見てもPowerPointに見える「Presentation」


続きはこちら