プレイステーション公式サイトにXbox360を破壊しようとする写真

写真拡大

ソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ(SCEA)が運営している、プレイステーション公式ブログ『PlayStation.blog』をご存知だろうか? このブログは2007年6月に開設され、SCEA とプレイステーションファンの交流の場となっており、SCEA のスタッフがユーザーに近い視点で親しみやすく情報を伝えている人気のブログだ。

『PlayStation.blog』のSCEAスタッフは PlayStation.Blog という ID で画像共有サイト『Flicer』(フリッカー)に画像を掲載しているのだが、そこにとんでもなく過激な写真が掲載されていることが判明した。なんと、プレイステーション3を両手で持ち上げた男性が、Xbox360 を叩き壊そうとしている写真が掲載されたのだ!

PlayStation.Blog の ID はSCEAスタッフしか使用できないはずなので、この写真はSCEAスタッフが掲載したものと思われる。誰かが違法アクセスをして勝手に画像をアップロードしたとも考えられるが、いまだに写真が消されていないことから、SCEAスタッフが掲載したものと考えるのが妥当だ。

この写真を分析してみよう。写真のタイトルは『Brandon K』となっており、撮影場所は、どうやら被写体となっている男性の家のようである。ベッドの上だろうか? 『Amazon』から届いたと思われるダンボール箱の上に Xbox360エリートが乗っており、プレイステーション3を持ち上げてXbox360に叩きつけようとしている男性の姿がある。その表情は満面の笑みだ。

ただし、『PlayStation.blog』ではユーザーから寄せられた画像を掲載することもあるようで、この写真を撮影したのはSCEAスタッフではない可能性もある。とはいえ、載せるかどうかの判断をしたのは SCEAスタッフなのは確実。やはり、Xbox360を強くライバル視しているのだろうか?

この情報は人気ゲーム情報ブログ『オレ的ゲーム速報@刃』にも掲載され、「なんで外国人はハードを破壊するの好きなんだろうな」とコメントしている人がいた。確かに、過去に iPhone や PSP go を破壊している外国人がいた。なぜだろう?

写真: PlayStation.Blog

■最近の注目記事
ゴルァー! プレイステーション公式サイトにXbox360を破壊する写真
ジャレコ新作ゲームは当初『FF13』と同じ発売日だった! の真相判明
ジャレコ社長も大絶賛! フロム・ソフトウェアの『3Dドットゲームヒーローズ』
iPhoneどっかに忘れちゃった! でもたぶん大丈夫です
【1000人に聞きました】FF13はファミ通のクロスレビューで何点とれる?FF13