山田孝之が戸田恵梨香とクリスマスにもちつき!?

写真拡大

映画「大洗にも星はふるなり」が7日、公開初日を迎え、同日、出演者の山田孝之、戸田恵梨香、ムロツヨシ、小柳友、白石隼也、佐藤二朗と、福田雄一監督が都内で舞台あいさつを行った。

監督までも!? “妄想さく裂”の男性陣に戸田恵梨香も苦笑い

本作は、海の家のアルバイト仲間である杉本(山田)、猫田(ムロツヨシ)ら6人がマドンナの江里子(戸田)をめぐり、本人不在のまま猛烈な自己アピール合戦を始めていくコメディー。

山田は「初日を迎えられてうれしいですが、お金を取って人に見せていいのだろうかと、まだ悩んでいます。でも楽しんでもらえてよかったです」と映画を見終った観客の顔を見てほっとした様子。そして、「12月25日に、DVDの“大洗にも星はふるなり-スピンオフ-”も出るので、それも楽しいので見てください」と自信なさげなコメントとは裏腹にしっかりPRしていた。

福田監督は「本当に会場がガラガラだったらどうしようかなと思ったんですけど、こんなにたくさんのお客さんに見てもらってうれしいです」と感謝の言葉を述べた。

“戸田とクリスマスを過ごしたら”との質問に、小柳は「僕の家族と一緒に温泉旅行でも、いずれお嫁さんに…」と劇中さながらの妄想トークを展開。福田監督は「僕は、ドMなんで1日中恵梨香ちゃんにわがまま言ってもらいたいです。なんでも買いますし、なんでもします」と戸田を誘惑した。また、山田は「クリスマスから5日で正月がきちゃうので、もちを仕入れます。職人さんにもちをつかせてそれを2人で見ます」とミステリアスなコメント。戸田は「この人たちの言ってる意味が分からない。それにクリスマスに正月の準備は嫌ですね」とどの計画も却下して会場を笑わせた。

【関連記事】
映画「大洗にも星はふるなり」に出演の白石隼也が“共演者の衝撃トーク”&“佐藤二朗のアドリブ”で一回り大きくなった!(1) (ザテレビジョン)
7年前の主人公らの姿を描く「ライアーゲーム エピソードゼロ」が配信開始 (MovieWalker)
小栗旬告白「山田孝之の演技に憧れる」その理由とは? (MovieWalker)
戸田恵梨香、「彼氏にするなら…」と意外な人物を指名 (MovieWalker)