福山雅治
 福山雅治本人出演の、東芝液晶テレビ「REGZA」CMタイアップ曲として話題を呼んでいた「はつ恋」。当初、発売や配信の予定はなかったものの、レコード会社等に問い合わせが殺到したため、11月6日より着うた(R)配信を開始したところ、わずか5日間で15万ダウンロードを記録。その高い評判に応える形で、12月16日には25枚目のシングルとして発売。初回限定生産盤には、特典として福山雅治×リリー・フランキーのコラボTシャツを付属する。

 福山本人は同曲について「美しい記憶というテーマで最初に浮かんだ言葉はズバリ『はつ恋』。もう二度と戻ることは出来ない、でも確かに心の中では生き続けてる気持ち。きっと誰もが、心の中に大切に記憶しているかけがえのない想いをこの楽曲で伝えられたらと思います」とコメント。福山雅治とリリー・フランキーはプライベートでも懇意な仲で、福山のファンクラブ会報にリリー・フランキー氏がコミックを連載しているという縁もあり実現した。

 リリー・フランキーは「ひとりでも、たくさんの人とでもこのTシャツを着てもらうことで楽しく、勇気の出るクリスマスになってもらえたら、という想いで絵を描きました。」とコメント。このTシャツ付き初回限定生産盤は数量限定となるが、いわゆる“アーティスト・グッズ”とは一線を画した本格派の仕上がりで、Tシャツだけでも充分に価値がある商品だけに、予約が殺到することは必至となる。

福山雅治 - アーティスト情報
広告ライブラリ:TVCM「時を越えて」篇|液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA