YouTube K-1オフィシャルチャンネル
 12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「Dynamite!!」での現役引退を表明している魔裟斗の対戦相手が、アンディ・サワーに決まったことが正式に発表された。

 いよいよ大みそかに引退試合を迎える魔裟斗。「最後は一番強いヤツとやりたい。今年の世界王者とやりたい」との意向を受け、当初その相手は今年の「K-1MAX世界トーナメント」王者のジョルジオ・ペトロシアンに内定していた。しかしそのペトロシアンはトーナメントで右手を骨折していたことが判明。大みそかの「Dynamite!!」参戦が事実上不可能となっていた。今日発表された魔裟斗のラストマッチの相手は、かねてから魔裟斗が対戦を熱望していたアンディ・サワー。過去2度の対戦がある両者だが、2度ともアンディ・サワーが勝利している。魔裟斗のK-1人生で唯一、勝ったことがない因縁の相手だ。カリスマと呼ばれた魔裟斗が、どのような形で自らの時代の幕を下ろすのか。運命ともいえるこの試合に注目だ。
 
 YouTubeのK-1オフィシャルチャンネルでは、大みそかに行われる「Dynamite!!」の予告編映像を見ることができる。過去の名場面などを凝縮した3分以上の映像は必見だ。大興奮必至のこの映像を見て、大みそかを待とう。

■関連ニュース
野球ファンなら受けてみたいネット検定「野球ジャーナリスト検定2009」
「ロック」「テクノ」「メタル」聴くと足が速くなりそうなのは?
政治から芸能・スポーツまでニュースをマンガで読むサイトがオープン
秋山成勲の参加でますます加熱〜UFCの公式サイトで最新情報をゲット
圧倒的な熱量!! 「ハッスル」初回大会の興奮が再び