小阪由佳 ブログでやりたい放題

写真拡大

 先日、ブログで引退を発表したグラビアアイドルの小阪由佳(24)。さらに同じブログ上で、自らを批判したアイドルへの攻撃を開始するわ、一部報道で発覚した元ロックバンドメンバーとのおのろけを連発するわと、所属事務所のしがらみがないためかやりたい放題。小阪は今後、どうするつもりなのか!?



 「ほかのタレントのブログで嫌みを書かれても、普通ならがまんする。しかし、今の小阪は全くしがらみがないから、思ったことをそのまま書いてしまう。ほかのタレントは戦々恐々なのでは」(芸能記者)

 しばらく表舞台から姿を消していた小阪だが、自身のブログで今月1日、現在交際中の彼氏との結婚を理由に芸能界引退を宣言し、さらには、“激太り写真”を掲載していることが写真誌で報じられた。

 「もう一般人だから放っておけばよかったのに、現役アイドルの滝口ミラが火をつけた。小阪が写真誌の報道に対し『パンピーと付き合うわけないじゃん。私のダーリンは売れてるイケメンミュージシャンだし』など、一般人と交際と報じられた写真誌に反論しているのを、『小阪由佳ちゃんは一体どうしちゃったんでしょうか? あんなキャラでした? すごく心配です…』と書き込み、さらに『あの可愛い三日月オメメが今じゃ…』と“激太り写真”をあざ笑うかのような、手書きのイラストを撮った写真を掲載した」(芸能プロダクション関係者)



 そんな滝口を小阪は静観することなく、真っ向から攻撃。

 「『あれってどう考えても悪口だよね? そして私の名前出せばブログ件数上がるとみた売名行為!?!?』とメッタ斬り。『私滝口さんのイケメン元カレと知り合いなんだけどな〜噂早いし気をつけてもらいたいね。滝口さんの本性中身もさ、表だけでさ〜昔の私に似てるし性格も私とかわんないじゃんか!』と滝口の元カレとの交友関係をちらつかせ、人格まで攻撃した」(同)

 また、小阪の恋人は一部報道でロックバンドの元メンバーであることが発覚したが、「来週、彼と旅行に行こうかななんて計画中」、「お金もちで浮気しないで優しいのだよ〜」などとのろけまくっているため、日に日に人気がアップしているという。

 「最近のブログで人気を集めるのが、現在や過去の赤裸々な実体験をつづった『実録もの』。小阪は元アイドルで知名度があるので、注目度も高い。今後、ますます過激になって、芸能界の“枕営業”の実態や、現役タレントの秘密を暴露し始めるのでは」(ITライター)

 現在、小阪は仕事をしていないようだが、ブログが人気になれば、それだけで食えるという。

 「アクセスが増えれば、ネット広告でがっぽり稼ぐことも可能。薄給のグラドル時代よりも稼げるのでは。ただ、節度を守らないと、閉鎖に追い込まれることもある」(先の芸能記者)

 12日午前の段階でブログは早くもアクセス不可能状態。小阪の今後の動向に注目が集まりそうだ。

【他にはこんな記事も!!】
SMAP解散説再浮上
古瀬絵理 今の好みは草食系
佐々木希ウルウル

リアルスポーツとは
当たる!!と評判の競馬から、文化、レジャー、芸能報道。野球、格闘技などのスポーツに、政・財界の内幕情報が満載の夕刊情報娯楽紙!