気がつけば今年もあと11月と12月を残すのみ。さあ、ちょっぴり気が早いかもしれないけど、今年のX'mas&年の瀬を誰とどこでどんなふうに過ごすのか......。この際、「今付き合っている彼と別れて新しい彼に乗り換えちゃおう!」とか、「気になっている彼にアプローチしてみよう!」とか、「最近ギクシャクしている彼ともう一度熱い関係を取り戻したい!」とか、なんだか揺れる乙女心!? 何にせよ、まずはあなたの気になるダーリンとコミュニケーションをとることから始めましょう。 早速、右手(社会と繋がっている後天的な手相)をチェック!

<手のひらのココをチェック!>
小指下がふっくらとした肉付きをしている?
(右手)

<YES>
右手の小指下がふっくらとした肉付きをしている場合、社交的であるなしに関わらず、あなたには人とのコミュニケーション能力がある。もしも、この結果を意外に感じたならば、左手の小指下も同様にチェック! 右手と同じく肉付きが良ければ、自分のコニュニケーション能力に大いに自信を持とう。 故に、気になるダーリンとの関係をUPさせるべく、あなたの望むX'mas&年の瀬の過ごし方を素直な気持ちで提案してみて。きっと、思いが通じるはず。

<NO>
右手の小指下の肉付きが無く平らな場合、あなたは人とコミュニケーションをとることが苦手なタイプか、かなり控えめなタイプといえる。ときに感情をぐっと押さえて、自分の意志に反してでも相手に合わせてしまうところも。もしくは、そんなことも感じないくらい、常に人に同調することが習慣に。 X'mas&年の瀬をhappyに過ごしたいのなら、まずは自分の思いを相手にアピールする努力を。あなたの望む幸せをつかみたいなら怯まずトライしてみて。

<ゆきまる先生のまとめ>
小指下の肉付きは、あなたの持つ"コミュニケーション"能力や"言語"能力を表しています。だから、小指下の肉付きが良いほど、友好的な人間関係を築くことや言葉の表現能力に富み、逆に肉付きが悪いほど、対人関係が思うようにいかない傾向が。 気になるダーリンとhappyな関係を築きたいのなら、あなたのハートを言葉にして伝える習慣を、ぜひ!