SEGAやりすぎ! 超デカいテトリス『デカリス』登場!

写真拡大

やりすぎなくらい巨大な『テトリス』が登場した。その名も『デカリス』といい、大画面で『テトリス』をするだけでなく、大スティックで操作するというのだから驚きである。この『デカリス』はパチモノ(偽物)ではなく、ちゃんとゲームメーカーのセガが開発してゲームセンターに設置している正規品!

セガは『デカリス』の魅力について「誰もが知っているテトリスを超巨大なコントローラーでプレイ。全身を使ってブロックを動かす、このダイナミックさはゲームセンターでしか味わえない!」と発言している。ダイナミックな大きさのスティックを全身を使って操作する! 友達と対戦しても楽しそうだし、カップルでやればラブラブな汗をかけちゃうかも!? これは確かに家庭では体験できないし、面白そうである。

この『デカリス』情報を伝えたゲーム情報ブログ『アタシ的ゲーム速報@刀』の管理人によると、「テトリスって小さくなったり(テトリン)大きくなったり爆発したり大変ですね」との事。確かに、『テトリス』の正規ライセンスではないもののミニタイプの携帯型『テトリス』(通称テトリン)が発売されてそこそこ人気を博していた。今度は逆の発想で大きくしたわけだが、どれくらい楽しいのか1度くらいは体験してみたくなるゲームである。

なによりも、この大スティックで操作をしてみたいと思わせるゲームとなっている。もしかすると、『デカリス』以外にもこの大スティックを使用してセガのゲームが遊べる日がやってくるかも? 巨大な『ぷよぷよ』の『デカぷよ』なんかも面白そうだし、ゲームセンターにあれば女性に人気が出そうである。今後の『デカリス』の人気と『デカぷよ』の登場に期待したいところだ。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースはいかが?