インタビュー:三井涼子、佐野夏芽、南まりか「妄想してもらってもいい」
 携帯電話専用の放送局「BeeTV」のバラエティ番組「石神秀幸のバリうまラーメン」に出演しているグラビアアイドル「らぁ〜どる」こと、南まりか、佐野夏芽、三井涼子が、このほど、東京・港区のライブドアを訪れ、水着姿で番組PRを行った。

 番組は、“ラーメン王”の石神秀幸が厳選ラーメンを紹介。南ら「らぁ〜どる」がセクシーに実食するというラーメン情報バラエティ。実は、初対面という3人に番組の見どころを聞いたところ、「妄想してもらってもいい」というドッキリコメントも飛び出した。

――番組の見どころは?

南まりか(以降、南):ラーメンといったら、ラーメン王の石神さん。月曜日は、「お出かけラーメン」として実際にお店に行って紹介したり、木曜日は、お取り寄せや即席ラーメンを紹介する「おうちでラーメン」を配信しています。そのほかにも、私たち「らぁ〜どる」のみんながセクシーにラーメンを食べている姿を見て欲しいです。

――それは、具体的にはどんな姿なんですか?

:服装は、もちろん露出度高めで(笑)。例えば、「おうちでラーメン」では、“大きめのワイシャツ”だけでラーメンを食べたり、お店に行って食べるときには、ラーメン食べて「アツく」なっちゃう、見たいな感じです(笑)。

――想像が膨らみますね。

:大きめのワイシャツを着て、ラーメンをズズズッと食べて、汁をパパッと飛ばしています。「おうちでラーメン」の方は、自分たちでも即席ラーメンを作っていて、その姿もぜひ見てください!

――男性を代表して聞きたいのですが、ワイシャツの下には、何か穿いているんですか?

:一応、水着を付けています(笑)。

――実際、ラーメンはお好きなんですか?

:好きですね。この番組に出演してから、さらにラーメンが好きになりました。いろんなお店が知りたくなっちゃって。

――何ラーメンが好きですか?

:塩とんこつが、私の中でベストです。

――脂は多めですか? 少なめですか?

:多めだけど、さっぱりしているのが好きです。脂多めでも、もたれない みたいのがあるんですよ。

――佐野さんは?

佐野夏芽:(以降、佐野):私は、こってり派ですね。最近、コラーゲンが入っているスープがあるので、そういうスープが好きです。女性にとっては、ポイントが高いですよね。

――ラーメンは、太りやすいというイメージもありますが?

佐野:最近はコラーゲン入りがあったり、麺もノンフライとか、女性に気を使っているラーメンも多いですよ。

――なるほど。三井さんはいかがですか?

三井涼子(以降、三井):しょうゆが好きです。即席やお取り寄せ系のとんこつしょうゆとか、支那そばとか、シンプルなのが好きです。しょうゆに背脂が乗っているのがすごい好き。特に「勝丸」さんが好きで、家の近くに「勝丸」さんの弟さんがのれん分けした「勝味」っていうお店があったんですけど、地元だったので、携帯片手にズルズルしたりしてました(笑)。

――ラーメン歴は長いですか?

三井:はい。家族全員が好きなので。

――ちょっとマニアックな質問になりますが、好きな具は何ですか?

:メンマ! お店によって全然違うんですよね。硬くて、割り箸っぽいところもあったりしません? それよりも、コリコリした柔らかいのが好きです。

三井:太いと歯に挟まらない?

:そうそう(笑)。薄い感じの方がいいですね。歯に挟まるのは、女性としてはちょっとね。

佐野:私は、完全に味付けタマゴ。かじって、スープに浸して食べるのが、おいしいですよね。中身がトロッとはみ出てくる感じが。

三井:私も味付けタマゴ。絶対に付けますね。黄身と麺が絡まる感じがいいです。

:たまに、タダで味付けタマゴが置いてあるところがありますよね。

三井:えー!?

:ドーンって盛ってあるんです。でも、一人一個までしかダメなんです。

三井:後で教えてください(笑)。

――番組の中で、セクシーな食べ方をしているそうですが、「〇〇食べ」みたいな技はあるのでしょうか?

:私は、すくった麺を全部一気に吸って、最後にちょっと残して、じらしながら、ツルッといくのが“南流”です。

佐野:箸を使わないで、口の吸う力だけで麺を食べるっていうのと、ズルッと音を立てたほうが、携帯で番組を見てくださる方にも伝わると思うので。とにかく、勢いよく食べることですね。

三井:私は、たぶん“おっぱい要員”なので(笑)。監督さんに、「寄せて、寄せて!」って言われて、撮影してました。麺と谷間のコラボレーションという感じです。

:三井さんの回を見たとき、谷間が超映っていました(笑)。

三井:そう(笑)。「上から撮って、上から!」みたいな。さりげないセクシーと、ストレートに目に伝わるものもありますので、バリエーション豊かにはなっていると思います。

――では、後ほど撮影の方でお願いします(笑)。今回、ラーメンなのですが、メンといえば、人間のメン(男性)もいますけれども、好きなタイプのメン(男性)は?

:芸能人で言うと、佐々木蔵之介さんみたいなクールで、一見何を考えているのか分からないような人に惹かれちゃうんです。でも、すごいエコとか詳しいみたいな(笑)。そういう、不思議な人がいいです。あと、中性的な人がいいです。保坂尚輝さんみたいな男らしいんだけど、キレイな人がいいですね。そういうメンがいいです。

佐野:私は鼻フェチなので、鼻がプクッとしている、関根勤さんみたいな方がいいですね。触りたいなって思うんですよね。気持ちいいんです。そういう鼻の人がいると、たまに触らせてもらいます。

三井:私は、ホリケン(堀内健)さんみたいな面白い人がいいですね。不思議な行動に「何やってるの、ウフフ」って言っていたいです。最近、結婚しちゃいましたけど、そんな人と一緒にラーメン食べに行けたらいいですね。

――グラビアで活躍している方は、他のアイドルのポーズやスタイルを研究していると伺ったのですが、皆さんがお互いのセクシーポイントを挙げるとしたら、どんなところですか?

:実は今日、始めて会ったんです(笑)。でも、どうしても言いたいことは、私、サンズ所属なのに、貧乳だっていうね。「野田社長のところなのに、胸無いじゃん」ってよく言われるんです。お二人ともすごくキレイな胸をしているので、さっきからずっと見ているんです。佐野さんは目がキレイですし。

三井:私は佐野さんのエクボが好きです。

佐野:ちょっと、何も出ないよー(笑)。

三井:実は、ずっと佐野さんのファンだったんです!

佐野:初めて聞いたんですけど(笑)。後で、ジュースぐらいはおごります。

三井:サイン付きの写真集を2冊、ファンの方に頂いて持っています。なので、今日すごい緊張しちゃって。

佐野:全然、伝わらなかったです(笑)。

三井:それを言ったら、気持ち悪がられると思って隠していました。

佐野:いや、うれしいです。

――それでは、後ほど、一緒にラーメンでも行っていただいて(笑)。先ほど、南さんが言っていた立派な胸は、写真撮影の方で拝見させていただければと思います。

全員:はい(笑)。

:私はお尻でお願いします!

――最後に、これから番組をご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

:たぶん、知らなかったラーメンがいっぱい出てくると思います。おいしい「ラーメン」の紹介を楽しみにしてもらいたいのと、私たち「らぁ〜どる」がセクシーに食べているところを見て、妄想してもらってもいいのかなと思います。彼女がいない人は、「あ、俺の彼女」っていう見方をしてもらってもいいかも知れないです(笑)。いろいろな楽しみ方が出来ると思いますので、ぜひ見てください!

■関連リンク
「石神秀幸のバリうまラーメン」 - 公式サイト
三井涼子佐野夏芽南まりか - タレント情報

■アクセス方法
iチャネル> BeeTV
imenu>動画>BeeTV
月額315円(税込)で8ジャンル25番組以上見放題