ken's blog

写真拡大

お笑いタレントの志村けんのブログ『ken's blog』に興味深いことが書かれていたので紹介したい。

先日 私の楽屋に珍しい人が
廊下で土下座 楽屋の入口で土下座 楽屋に上がって土下座
本当に申し訳ありませんでした


と誰かが志村けんの楽屋前で土下座しているという。
この土下座している本人こそ、昔志村けんと交流の深かった田代まさし
田代まさしは2000年に盗撮、翌2001年には盗撮と覚醒剤所持で逮捕された。
そのときの志村けんのコメントが「あいつは最低な事をしたのだから芸能界から消えてもらいたい」というものだった。

そんな田代まさしも昨年出所し、阿佐ヶ谷ロフトAにて出所会見を開いた(記事参照)。
『月刊創』編集長の篠田氏にはお世話になっていたらしく、その際の会見には同席していた。
人前が苦手ということもあり声が多少うわずっていた様子もあったが、今では各イベントを楽しくこなしている田代まさし

今回の土下座は何を意味するのだろうか?
真相を探ると、どうやら年末に発売される「志村けんのだいじょうぶだぁ」の総集編DVDに田代まさしがカットされずに出演するという。
この番組にレギュラー出演していた田代まさしをカットするのはほぼ無理なことで、変なおじさんで毎回「なんだ君は!」と言っていた田代まさしをカットすることになると、変なおじさんもろともカットもありえる。
かといって顔にボカしやモザイクが入っていては見ている方も萎えてしまう。
そんなわけで今回は田代まさしをカットせずに出演させたのだろう。

過去の作品総集編だが、このように徐々に復帰してくれれば田代まさしファンも嬉しいのでは?
志村けんもやはり今でも心配しているのね。

参照:志村けんのだいじょうぶだぁ総集編DVDはこちらで予約できます(携帯からもアクセスできます)
参照:ご無沙汰してます(ken's blog)
関連記事:田代まさし出所後初のイベント!! 収入はゼロで妹の世話になってる