バーレーン戦の実況が日本語にしか聞こえない件

写真拡大

サッカーの実況はどこの国でも熱が入ってしまうものだ。バーレーンとサウジアラビアとのプレーオフ戦もしかり。実況アナウンサーは観客以上に熱が入っているようで、終始叫びっぱなし。何を言っているのかわからないが、白熱した試合ということだけは伝わってくる。

何を言っているのかはわからないが……。ん? いや、意味がわかるぞ。日本語じゃないのに意味がわかる! これはどうしたことか! 動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されたバーレーンとサウジアラビアとのプレーオフ戦の映像を観てみると、実況アナウンサーのコメントが日本語じゃないのに日本語に聞こえるではないか!

この動画は『バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件』というタイトルで『ニコニコ動画』に掲載されているサッカー実況動画で、実況アナウンサーはバーレーン人と思われる。日本語と何の共通点もなさそうなアラビア語だが、この実況アナウンサーが話す言葉が日本語にしか聞こえないのである。

<実況アナウンサーの声>
紀伊国屋 歯ブラシごしごし! 1点入る! 1点入りよる! エルボー腹痛い腹! エルボー腹痛い腹! 冷房ボタン勝手に押さないで〜〜〜! マグロ! マグロ! ドリアンにハマる! ドリアンにハマる! 灰皿かえて〜! 灰皿かえて〜! 冷房とかもすごいね! むっちゃ風邪ひいた! マグロを切り身にして半値! マグロを切り身にして半値! 茂原まで自動で! 茂原まで自動で〜! もっと買ってきて〜! もっと買ってきて〜! 前にしやがれ! 前にしやがれ! スゲェですねー! スゲェですねー! もつと狩ってカラス! ハサミ! 札幌! 札幌やわらかい札幌! 冷房ボタン勝手に押さないで〜! むっちゃ風邪ひいてん! 三村勝手に押さないで! レイヤーつまんないよ! レイヤーつまんないよ! もっと勝手な自分愛したい! もっと完璧にしたい〜! ドンマイドンマイ! ドンマイドンマイ! お前霊魂! みんなガチホモね〜! アッー! むっちゃ風邪ひいてん! むっちゃ風邪ひいてん! 冬はすぐ赤くなるよ!

この動画は外部掲載の許可が出ていないため、ここに掲載することはできないが『ニコニコ動画』で現在(2009年11月1日)も視聴することができる。人によっては違う日本語に聞こえるかもしれないので、とりあえず自分の耳で確かめてみよう!

■最近の注目記事
バーレーン戦の実況が日本語にしか聞こえない件
山崎パンがサイトから学歴差別を感じさせる画像を削除
道路にはさまったネズミの写真が世界中から大注目
ゲームクリエイターが非常識な絵師にブチギレ「激しく怒りました」
たけしもビックリ!? 女性社員にコマネチ強要した上司が訴えられる!