ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

【Sports Watch】ノムさんの楽天時代「子供の指示と一緒なんで」

2009年11月01日10時30分 / 提供:Sports Watch

Sports WatchRSSファイル
4-3で日本ハムを下し、巨人が先勝した日本シリーズ開幕戦。31日放送の『SUPERうるぐす』では、初戦のテレビ解説を務めた元東北楽天ゴールデンイーグルス監督・野村克也氏が出演し、番組メインキャスター・江川卓氏と初戦を振り返った。

「今日の僕の感じですけど、“選択肢”っていうテーマっていうか。これを梨田監督は間違ったんじゃないかっていう気がする」と切り出した野村氏は、「特に坂本にタイムリーを打たれたあそこは、松本でもよかったはずなんですよ。勝負するって決めたらね、今度は細かくどういうふうに攻略するか、そこのところの詰めをちゃんとやったんだろうか」と説明を始めた。

また、日本ハムの敗因を、「大体タイムリーが出るか、出ないかで今日は決まっちゃったんですけど、まあ、日本ハムも10安打を打って2点しか取れてないんです。その辺がタイムリー欠乏症みたいな」と語ると、江川氏から、坂本と勝負した場面について“勝負する、歩かせるの基準は?”と訊かれた野村氏。この質問を楽天に例えて答えると、野村氏は「楽天の場合は勝負しに行って、誘って、誘って、カウントが悪くなったら歩かせてって。高度すぎてできないっていうんですよ。だから、勝負なら勝負、歩かせるなら歩かせるってハッキリいってくれっていうんですよ。もう、子供の指示と一緒なんで。優勝するようなチームのピッチャーなら、それぐらいやってもいいと思うんですよ」と皮肉った。

関連ワード:
ノムさん  江川卓  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:ノムさん

関連商品

Yahoo!ショッピング

野球アクセスランキング

注目の情報
加齢臭の防ぎ方を、本気で考えた
40代から発生すると言われる加齢臭。防ぎたいと悩む男性は多いが、
いくら体を洗っても、ケアは難しい。そこで、発生原因から考えれば、
解決策が見えるのではと、真剣に調べると…なるほど!


加齢臭を防ぐ秘密≫