7月からサービスが始まった、無料オンラインRPG「マスターオブマーシャル」(Master of Martial)。
オンラインRPGの面白さに加えて、エキゾチックで個性的な世界観が楽しくて、ついつい暇を見ては遊んでしまう不思議な魅力があります。

今まであまり積極的に他のプレイヤーに声をかけたりはしなかったのですが、パーティーじゃないと進めないクエストで思い切って募集をしてみたら、らばQを見て始めたというセクシーな女性プレイヤーが参戦!

これはもしかしたらいよいよ結婚システムを使う時!?とか妙な期待を抱きつつ張り切ってきた模様は続きからどうぞ!

 

さて、前回からレベルも上がり、ようやくLv25まで達しました。
レベルアップも一段落したので、途中のクエストを片付けよう…と思ったら、1つ全く進めていなかったクエストが残っていました。


それがここ、「古塔秘境」。ここにはパーティーを組まないと入れないという条件があり、微妙に人見知りな私は後回しにしていました。

が、そうも言ってられないので、「一緒に入ってくれるパーティー募集!」とチャットで呼びかけてみました。すると…


遠距離攻撃を得意とする、弓使いの夜さん(仮名・左)が一人来てくれました!早速パーティーを組み、塔内部に突入です。


塔の中には周辺のエリアでは見ないモンスターが…。
が、私は近接攻撃型の斧なので、勢いよくモンスターの中に飛び込まないと始まりません!


ううおぉ、激しく戦うものの、モンスターも強い!
背後から弓で援護してもらうものの、一気に囲まれて激しいダメージ!


頑張って前進するも、早くもライフがなくなりそう…!
一旦ここでモンスターを片付けたら、体力の回復を…


…って、ボスっぽいモンスターにちょっかい出しちゃダメーッ!!
まだモンスター片付け終わってないのに!回復もしてないのにっ!!


ぎゃあああ、デカくて強そうなのが来てしまいました…。
ずっと戦闘状態だと体力の回復が全く追いつかず、き、厳しい…!


あああ…あっという間にやられてしまいました…。
呆然と横たわっていると、チャット画面に「ごめーん!」とメッセージ。ごめんじゃないよ!!とか思ったり思わなかったり。

その後彼も倒されたらしく、仲良く二人で塔の前で復活。


座禅を組んで体力を回復していると、なんとらばQを見て始めたという春さん(仮名・左)が来てくれました!ブログやってて良かった…。

一応先に始めたのはこちらなので先輩風を吹かしていると、春さんから「あれ、装備しょぼいですね。」と一言。ぐはっ…。


見かねた夜さんが、余ってる装備品をくれました。うう、サービス開始当初からやってるってのに何の貫禄もありません。


気を取り直して、再び塔に突入!今度は3人なので、少し楽です。が…


やっぱり近接攻撃型の私が一気にモンスターに囲まれ、ボコボコに…。というか、他の二人を見てると明らかに私がヘタ!?


ううぉ!!巨大な馬と翼竜のようなモンスターが突進してきます!
いきなり踏まれ、またしても囲まれますが、もらったアイテムで強くなっているのか体力ゲージが減りにくくなっています。勝てるかも!


何とか馬を倒すも、さらに来たモンスターに囲まれボコボコに…なぜかいつもこういう役回りの運命にあるようです。


二人の支援の甲斐なく、2度目の惨敗。く、悔しい!


すぐ復活して倒された地点へ!だって私が居ないと…二人が…!!
今すぐ行くから待っててくれ!!


…が、既にさっきのモンスターは一掃して、もう違うモンスターと戦っていた二人。どうやら私はこのパーティの主人公ではなかったようです…って、一番弱いんだから当たり前ですね。


このダンジョンのルートは殆ど分岐のないものですが、途中に中ボス的なモンスターが多くいます。これは「野蛮密使」、何をしょってるのか謎なのは置いといて、3人でボコボコにしてなんとか撃破!


さすがに体力が底をついてきたので、座禅を組んで体力回復。
この間に、ちょっとチャットをしながら和むのもオンラインの醍醐味。

ちなみにここまでテンポ良く進めようと勢いよく突進してましたが、「それじゃすぐ倒されちゃうよ」「そんなに急がなくていいんだよ」「制限時間にはまだ余裕があるよ」…と超基本的なアドバイスをもらいました。だいぶはりきりすぎていたようです。

しばしのチャットを楽しんでいると、体力も完全に回復。
よし、出発です!


そしていよいよこのダンジョンのボス、「蛮医大王」とのバトル。あれ、さっきの「野蛮密使」のお兄さん!?

さすがにダンジョン最後のボスだけあって強い強い…。が、3人いると攻撃を一度に食らわないので、なんとか持ちこたえ…


やった!倒しました!これでようやくクエストが完了です。
ありがとう、夜さん、春さん!これで終わりかぁ…と思っていると…


いきなり地べたに寝そべる夜さん。
そしてそのままチャットでしばしのまったりタイム。そこでゲームの事を色々と聞いてみると、なんと結婚できるシステムがあるとか!
じゃあ僕とけけけ結婚…!!

春さん「…あと私、ナンパとかよくされるんですよ〜」

おおっと、ど、どこの世界でもライバルは多そうです…。
とりあえずお友達登録させてもらいました。


「今来てる服、ちょっとセクシーなんですよ」と言うのでズームしてみると、む、胸元が…。装備とは別に衣装があるのですが、外観は衣装の方がとてもエッ…もとい、いけてます!!


せっかくパーティーを組んだので、記念撮影。
二人の衣装、カッコイイ…次は衣装を揃えようと心に誓うのでした。

一緒に戦ってチャットを楽しみ、フレンドが増えていくのはまさにオンラインならではの楽しさ。他のプレイヤーと協力・交流する機会はゲーム内にたくさん用意されているのは嬉しいですね。

もしゲーム内で私を見かけたら、ぜひ声をかけて下さい!
そして私と結…な、何でもないです…。

 

マスターオブマーシャルは、ダウンロード、基本プレイ料金共に無料。
ちょっと他とは違う、カオスで不思議な世界の詳細は、以下のリンクからどうぞ。

マスターオブマーシャル 公式サイト

関連記事