前島祥子

写真拡大 (全5枚)

昨日(10月29日)池袋のGEKIBAにてシアガールプロジェクト『どくりんご』のゲネラールプローベ(以下、ゲネプロ)が行われた。
当日のゲネプロには取材陣が多数集まり舞台の様子をカメラに納めていたぞ。
本日から本公演になる『どくりんご』、実は今回の舞台が初舞台となる。しかも前島祥子さんと小田あさ美さんのダブル主演だ。

『どくりんご』のストーリーは、謎の男性死体を発見した二人がその犯人を捜すためにキャバレーに潜伏し男性死体の手がかりを追うのだが、結末に待っているのは……。
最後には意外などんでん返しが待っているのでこれ以上は書けない!

大抜擢のオファーを受けた本人達はどのような感想を持っているのだろうか?
舞台終了後にお時間を頂いて話を聞かせて貰ったのでご覧頂きたい。

記者 今回初舞台で初主演ということで慣れなかったことなどはありますか?
前島祥子(以下、前島) 最初私が演技を勉強しはじめてから映像の演技やってまして、声の出し方とかをちゃんと学んだことが無かったんです。戸惑いというのがありましたね。
記者 こういった舞台の仕事の経験を今後何かに活かしたいということはありますか?
前島 ありますね。舞台一個でもほかの仕事に繋がるんだなあって。
記者 裏話になってしまうのですが、ほかの人と仲良くなったりできました?
前島 エチュードなので共演者同士で話し合うことが多く、「あそこのセリフこうしよう」とか言い合ったりしました。そういう掛け合いの中で輪になれましたね。短い期間ですが。
記者 稽古期間はどれくらいあったのですか?
前島 1ヶ月弱ですね。結構短いですね。
記者 登場人物には女性の熾烈な争いがあるじゃないですか、それに共感することってありましたか?
前島 私が感じたのは私がセリフを言いたいとガツガツしてしまったり、この中にいると「目立たなきゃ」と思ってたんですね。でも徐々に舞台を成功させようよという気になりましたね。
記者 また舞台のオファーが来たらやりたいと思いますか?
前島 是非やりたいですね。あんなに間近にお客さんがいるのなんて初めてですし、こんな緊張感味わったことないです。ダイレクトに成長もみれますからね。
記者これからも頑張って下さい。

ゲネプロにも関わらずかなり緊張していた祥子ちゃん。
今日からは本公演なのでゲネプロ以上の緊張をするかもしれないが、見に行く方はその緊張ぶりも見てみると面白いかも。

こちら『どくりんご』は池袋GEKIBAにて本日より。

詳細は以下の通りだ。

日時:2009年10月30日(金)〜11月1日(日)
会場:池袋GEKIBA (http://www.gekiba.com/mt/)
チケット:3,000円(前売、当日共)
CAST:小田あさ美、前島祥子、ルル、市川みき、柳里穂、江尻奈々、ジュリナ、橘賢人


前島祥子ちゃんはライブドアブログで「フレンド1.000人いかないと『クビ』と社長に言われました」というブログも展開しているので、是非ライブドアプロフィールでフレンド申請してあげよう。

参照:フレンド1.000人いかないと『クビ』と社長に言われました。アイドル『前島祥子』がまったり更新するブログ
参照:前島祥子 livedoor プロフィール