生卵をぶつける動画

写真拡大

大手家電メーカーに内定している者がインターネットソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)の動画共有コンテンツにアップロードした動画が話題を呼んでいる。
この内定者がアップロードした動画は路上生活者に生卵をぶつけるという悪質なもので、SNSの動画コンテンツに公開された。

公開後、動画がユーザーに発見され話題となった。しかしそれだけでなく、その者が神戸大学だったことや大手家電メーカーに内定していたことまで発覚し、お祭り状態に拍車が掛かっている。動画は『YouTube』や『ニコニコ動画』にも転載され、更に広がりを見せている。

『ニコニコ動画』では内定者の名前が4位になるほどだ。
実、過去にも似たような事件は起きており『路上生活者に生卵、被害相次ぐ…大阪・日本橋周辺』という見出しで掲載されている。

過去の事件と今回との因果関係はわからないが、今回の事件の火種の一旦になったのかもしれない。

この内定者は既にSNSを退会しており、またバイト先の店長までも同時に退会している。今回の件で影響もしくは関与があったのだろうか?

現在も2ちゃんねるを中心に炎上中だが、大手家電メーカーやバイト先などに電話を掛ける者まで居るようだ(電凸行為)。
内定先企業もいい迷惑だろうに……。



追記 10/29 16:20
上記動画は学生による自作自演でした。