Xbox360のゲームにPS3が登場! PS3版登場の伏線か

写真拡大

Xbox360専用ソフト『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』のゲーム画面に、プレイステーション3の写真が登場していると話題になっている。単なるゲームであればちょっと話題になるくらいで終わる話だが、この『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』、単なるゲームではないために大きな波紋を呼びつつある。

『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』は、Xbox360でしか発売しないことを約束とした「Only On Xbox」がゲームソフトのパッケージに刻印されており、マイクロソフトは「Only On Xbox」に関して「Xbox 360 専用で、他社のコンソールでは発売されていないことを示しています」としている。

つまり、完全にXbox360専用ソフトである『Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)』に、プレイステーション3の画像が出ているわけである。プレイステーション3が登場しているのは、ゲームに登場するゲームショップの店舗に張り出されているポスター。そこにプレイステーション3の本体とコントローラが掲載されているのである。

ゲームショップの店舗前なのだからプレイステーション3があってもおかしくないのかもしれないが、これは一体何を意味するのか・・・。もしかすると「プレイステーション3版が出る伏線なのでは?」という声がインターネットではあがっているが、はたしてどうなることか。

Photo: はちま起稿

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりゲームニュースはいかが?