円高の今こそ、インドの極上アーユルヴェーダリゾートSPAへGO!

写真拡大

秋の旅行シーズンも真っ盛り!

手軽な国内旅行もいいけれど、1ドル90円前後をキープしている今日この頃は、なんといっても海外旅行がおトク

そして、米国ドルが使える圏内ってハワイやアメリカ本土だけではないんです。

例えば、インドの高級リゾートSPAなどは、インド通貨のルピーではなく、米ドルで決済するリゾートがほとんど。

円高の今こそ、めったに行けないインドの本格アーユルヴェーダのSPAなんかも安くトライしたい!

そこでおすすめなのが、アーユルヴェーダ発祥の地、南インドはケララ州にある「カイラリ・アーユルヴェディック・ヘルス・リゾート」。
 

2009年のワールド・トラベル・アワードのインドを代表するスパとして選ばれたカイラリリゾートは、80年以上の歴史を持ち、50エーカーもの広大な敷地にアーユルヴェーダのクリニック他、ハーブガーデンやレストラン、プールetc.の施設をフルに備えたインド屈指のスパ・リゾート。

ドクターのカウンセリングに熟練セラピストたちによるアーユルヴェーダの施術、ヘルシーなベジタリアンフード、朝のヨガのクラスに、夕方の瞑想タイム

そんな癒しのスケジュールに加え、庭園内にあるコテージもインド占星術のサインをイメージしてレイアウトされていたり、敷地内の小川に1日に1度、水流を作ってリゾート内の風水の「気」を調節するなど、快適なステイのためのこだわりポイントがたくさん。

さらにスピリチュアル好きに超オススメなのが、インドで5千年の歴史を持つ「インド占星術」。

希望すると代々占星術の家系の占星術師がリゾートまで出張占いに来てくれる。

その方法たるや、地面に貝殻を並べてチャートを作る原始的な占い方。

なのに、驚きの的中率

例えば、「兄弟は、4人のはず」と言い切るので、「いや、ウチは3人兄弟ですよ」と言い張っていると、「絶対4人!」と言って聞かない。後々調べたら、母親がかつて1人流産していたことも発覚。うーむ、インド占星術ってすごい! と見直しちゃいました。

「インドは、呼ばれたら行く」という人が多いけれど、円高の今こそ、インドがあなたを呼んでいますよ!


アショカツアーズ

(西元啓子)
 


【関連記事】

究極のベジタリアン料理は、インドにあり
インドの占星術師が日食でやらかしたこと
今、婦人科系の病気が増えている理由
琉球王国の門外不出の洗髪法 と 満月の夜に摘んだ薬草のオイル(スピリチュアル白髪撲滅大作戦その2)
究極のアンチエイジング美容は「スキンヘッド」だった!?