SONYのテレビにPS3を激突させる謎のCM

写真拡大

SONYのテレビ『ブラビア』にプレイステーション3(PS3)を激突させるという、意味不明なコマーシャル動画がインターネットサイトに掲載されて話題を呼んでいる。これはSONYの公式プロモーションサイトに掲載されている動画で、今後はテレビでも放送される予定だという。

それにしても、どうしてテレビにPS3を激突させるのか? このコマーシャルを見てみると、猛スピードでテレビに対してPS3を激突させ、それをスローモーションで映しているようである(CGの可能性もあるが)。もちろんテレビは液晶部分が大破し、PS3も表面が剥がれるなどのダメージを受けている。

どうやらこのコマーシャル、内容としてはSONYのテレビ『ブラビア』を購入するとPS3を1台無料でプレゼントするというものらしい。……と、今この記事を読んで喜んだあなた。実はこのコマーシャルはオーストラリアでのみ放映されるらしく、キャンペーシ自体もオーストラリアのみ。日本では残念ながら同様のキャンペーンをする予定はないようだ。もちろん、SONYの公式プロモーションサイトもオーストラリアのSONYサイトである。

しかし、日本人の感覚からするとどうしてテレビを破壊しなくてはならなかったのか、どうしてPS3を激突させたのかわからない。何か意味があるのだろうか!? 確かに、PS3を無料でもらえるのは衝撃的な内容ではあるが……。この衝撃的なコマーシャル動画に対してゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人は「ちょ、どういうCMだったんだよ!」と、意味不明な内容に困惑しているようである。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりゲームニュースはいかが?