独身でいる理由00
結婚したくないわけじゃないのに、なぜかだらだらと独身を続けている…。今の時代、そんな男性が多いのではないでしょうか。

もちろん独身だからといって何ら問題があるわけではありませんが、ふと「どうして自分は独身なんだろう?」と考える時はありませんか。

自分が独身でいる理由を考えてみるときに、以下の項目をチェックしてみるのもいいかもしれません。

そんなわけで、男性のための「あなたが未だに独身なワケを20」をご紹介します。

1. 浅すぎる

独身でいる理由01
女性と出会ってすぐに、彼女の体重はどれくらいかを想像したり、彼女の体に隠れた脂肪はどこかと想像していませんか。

どんなに魅力的な子でも、必ず彼女の欠点を見つけてしまうあなたはとても浅く、それを乗り越えるまではきっと独身でいることになるでしょう。

2. 独立心が旺盛すぎる

独身でいる理由02
独り者でいることは特典も確かに多いものです。出掛けるときに彼女の準備が終わるまで待つ必要もなければ、出掛けるのも帰るのも自由にできます。

ただ、長い人生独りでいたいときもありますが、どこかで妥協しなくてはなりません。孤独な老人になるのを避けるためには、気ままな生活をあきらめなくてはいけないのです。

3. 他人にゆだねることへの恐れがある

独身でいる理由03
強い自立心は、束縛への恐怖心も同様に表しています。自由を失うことに加えて、結婚して離婚するとなると自分の築いた半分を取られることにもなりかねません。

未来は予測できず、一度落ち着くと、その相手よりもセクシーで頭の良い成功した女性が現れて言い寄ってくるかもしれず、そうなっても束縛されていたらどうにもなりません。

身をさっさとゆだねることを恐れるのは当然ですが、この恐怖を乗り越えることこそ、男性にとって必要なことです。

4. だらしなさすぎる

独身でいる理由04
散髪したりヒゲを剃ったりしなければいけません。溜まった洗濯物に白カビが生えて異臭を発し、ごまかすためにTシャツを裏返しに着たり、先週の食べ残しが机の上にまだあったりしてませんか。

周りを見回して、そして鏡の自分を見てみましょう。女性たちはだらしない男性を好むわけではありません。

5.ダサすぎる

独身でいる理由05
本当に独身でいる理由を考えてみましょう。ダサすぎませんか。何かに夢中になりすぎて失敗していませんか。

中にはダサい男を好いてくれる女性がいるのも確かですが、そういう子が親に紹介したいと思うかどうかは、また別です。魅力的な子が好みなら、ダサいのを開き直って得意げにしている場合ではありません。

6. ゲーマーである

独身でいる理由06
もし仮にゲームに熱中してる合間に、天の恵みでもあって彼女ができたとしても、彼女が離れていくまでにそう時間はかかりません。

思い切ってゲーム時間を大幅にカットする必要があります。ネットゲームのギルドはあなたの夜を満たしてくれるわけではありません。

7. 必死すぎる

独身でいる理由07
必死と言うのは異臭を放つものです。必死すぎると女性は引いてしまいます。なんとか女性の電話番号を聞き出すことに成功したなら、彼女がかけ直してくれない限り、2度以上かけるべきではありません。

彼女は忙しいのかもしれず、繰り返し何度も掛けていると彼女が掛け直してくれるチャンスを減らします。かつ彼女があなたに二度と会いたくない気持ちも増えていくでしょう。

8. いい人過ぎる

独身でいる理由08
いつも人助けをし、礼儀正しく、心優しい。そんな男なら女性はきっと求めるはずとそう思っていませんか。ところが事実はそうでもありません。いい人過ぎると言うのは、ひどい男に比べて、友達ゾーンから抜けにくいのです。

そして女性の中には、優しすぎる男を頼りないと受け止める人もいます。少しだけハードな面を見せて女性に踏み台ではないことをアピールしておきましょう。

9. コントロールしすぎ

独身でいる理由09
やり方が気に食わないなら出てけと言う男性がいます。妥協と言う辞書はないタイプで、自分の思い通りにしたいのです。

全てが思い通りになっているうちは良いとして、何か思惑通りにいかないと怒りをあらわにしてしまいます。妥協することも必要です。

10. シャイである

独身でいる理由10
時には男らしさを出したり、不安定な自分をうまく扱ったり、一人でいつか死ぬことに立ち向かわなくてはいけません。女性がアプローチしてきたときに自信がないようなら、友人を使って一緒に出かけてみましょう。

最初にうちは便利な右腕役をさせられるかもしれませんが、操縦する人をよく観察してどんな風にことを進めているのか見極めましょう。照れ屋なあなたがもう一つ知っておくことは、アルコールは友達だということです。

11. 自己中心的である

独身でいる理由11
子供のときに、他人と共有することのできない子供でしたか。

自分のことだけを考えるタイプなら、しばらく独身でいるということに慣れないといけません。もうちょっと他人のことを考えてあげられるなら、女性との関係も持てるかもしれません。

12. 貧乏すぎる

独身でいる理由12
いつもお金がないなら関係を保つのは難しいです。高級なプレゼントをしなければいけないわけでは無いですが、彼女だってお出かけくらいしたいはずです。

独り者でいることに飽きたなら、デート代くらいは無いと苦しいです。

13. 友達が最悪

独身でいる理由13
一緒にいる友人によって、自分も判断されてしまうのは真実です。

変なやつらと一緒にいると、あなたも変だと思われてしまいます。あなたがいくらまともでも、友達は止められないし、女性との関係を台無しにされるかもしれません。良い友人を持ちましょう。

14. ナルシストである

独身でいる理由14
そりゃあ自分はすばらしくて完璧なら、誰かと関係を持つ必要もなくなります。なので、きっとそんな自分でいられるというのはすばらしいのでしょう。

15. 仕事中毒である

独身でいる理由15
自分の地位向上のために、目的に一途になることは欠点ではないですが、関係を持つチャンスをフイにしてしまうことがあります。

仕事以外で社交的な場を持つ時間がないというなら、すでに仕事と結婚していると言ってよいでしょう。

16. 変態である

独身でいる理由16
もちろん私たちはみんな性について考えます。しかし自分の目と口を変態チックな考えから切り離せない場合、女性を拒絶させることになります。

女性と関係を持ちたいなら、それなりのスキルが必要です。もちろんブラウザの履歴とキャッシュは削除しておくことをお勧めします。

17. 元カノが忘れられない

独身でいる理由17
前の女を引きずっているならば、次の関係はうまくいきません。

前の彼女はさっさと手放して前進するのが好ましいです。女性も昔の彼女の影に甘んじたいとは思いません。情けない姿をさらすのはやめましょう。

18. 退屈な男である

独身でいる理由18
「今何て言った? ごめん、寝てしまったわ」

あなたはとても退屈な男なのです。誰もおもしろくもない話を何度も聞かされたくありません。

もちろんあなたの飼っているペットは素晴らしいかもしれませんが、そんなにしゃべるなら、もっと面白い話をすべきです。

19. とても不愉快な男である

独身でいる理由19
人が話しているときに割って入ったり、失礼なコメントをランダムに投げたり、うるさくて自分だけが自分のことを面白いと思っていないでしょうか。

そういうタイプの男性を、女性は黒板を引っかく釘のように受け取ります。

20. 嘘つきである

独身でいる理由20
彼女にそんな太ってないよと言うのは嘘とは言いません。

教会にいると言ってグランドにいたというのは嘘です。ばれるのが一度きりでも、おおごとになります。勇気を持って真実を話しておくことです。



以上20項目でした。もちろん知ったからといってすぐに結婚相手が見つかるというわけではないですが、欠点を知っておくのは大事なことです。

え?欠点が多すぎてあきらめたくなった?…精進していきましょう。

20 Reasons You're Still Single | Manolith

関連記事