バリバリ!

写真拡大

昨今2ちゃんねるの一部で見かける面白いアスキーアートとコメントがある。
それは「彼氏の財布がマジックテープ式だった」というスレッドとそこに書き込まれているアスキーアート。

要約すると支払いをする際に彼氏の財布がマジックテープ式だったら恥ずかしいという女性の声を綴ったものだ。
もちろん女性が実際にこのようなことを言ってるわけではなく、マジックテープ式財布を持っている男性に対しての蔑称、もしくは自虐ネタだろう。

これが昨今、そこらかしこで見かけられるようになり、アスキーアートにまで派生して数多く作られている。
中には自分が持っているマジックテープ式財布を自慢して晒すスレッドまで存在する。
ポーターの財布やインベーダーデザインのものなど、数多くのマジックテープ式財布を多くのユーザーが公開している。
中でも最も注目を浴びたのが恐竜が描かれているマジックテープ財布だ。
それに対して「恐竜だせぇwwwwwwwwwwww」「やめて 本当にやめて」と言った書き込みまである。

マジックテープ式財布(特に二つ折り)は結構使いやすいのだが、あのバリバリといった音がダサイのだとか。

ちなみに派生AAには、車のポップアップドア部分がバリバリとマジックテープ式になっているものまであり、更には初音ミクのオリジナルソング「彼氏の財布がマジックテープ式だった」というものまで公開されている(下記動画参照)。


彼氏の財布がマジックテープ式だった

関連ニュース:「彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい」なiPhoneアプリ登場!

参照:彼氏の財布がマジックテープ式だった2バリバリ
参照:マジックテープ式財布うp会場
関連記事:イケメンに限られるニュースソース『※ただしイケメンに限る』って何?