セガ&カプコンのコラボシャツ登場! ベヨネッタ+逆転裁判!

写真拡大

2009年10月29日に発売をひかえているXbox360とPS3用ゲームソフト『ベヨネッタ』(発売元・セガ / 開発・プラチナゲームズ / 移植・セガ)。妖艶な魔女が繰り広げるバイオレンスアクションが魅力のこのゲーム。発売前だというのにファンたちは凄まじいほどのヒートアップぶりで、体験版が配信されている今もインターネット掲示板では絶賛の嵐となっている。

全世界が注目している『ベヨネッタ』だが、開発ディレクター・神谷さんが公式ブログでおもしろいアイテムを公開している。それは、カプコンの某ゲームと自身の『ベヨネッタ』をコラボレーションした、いや、したような(笑)シャツである。写真を見れば一目瞭然なのですべてを語ってしまうと、このシャツはカプコンの『逆転裁判』のタイトルロゴと、『ベヨネッタ』の主人公・ベヨネッタをミックスして作られたコラボレーションシャツなのだ。ただし、これはカプコンやセガの公式グッズではない。

『魔女裁判』と書かれたデザインは、ファンならば涙目になりそうなくらいカッコ良く、かなりしっかりとデザインされている。しかも、開発会社プラチナゲームズのロゴまで入っているではないか! これは『ベヨネッタ』ファンなら欲しくないわけがない!

神谷さんはこのシャツについて「某オリジナルをリスペクトした甲斐さんこだわりのポーズと、某オリジナルをリスペクトした島崎こだわりのロゴ。これを印刷して、実家のオヤジにアイロンプリントしてもらって作った、こだわりの“私物”です(笑)。オヤジも欲しいというので、ひとつ余分に作りました」と、『逆転裁判』をリスペクトして作ったことを明かしている。これもゲーム業界人の横のつながりと信頼があるからこそ、できることだろう(本当に無断で作って売ったらアウトなので真似しないこと!)。

『ベヨネッタ』公式ブログに掲載されているシャツを着た男性写真のモデルは神谷さんのお父さまのようで、かなり『魔女裁判』シャツがお似合いである。できれば正式にカプコンとセガのコラボレーションシャツとして販売して欲しいものだが……。

Photo: ベヨブログ

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースはいかが?