「スポーツの秋!」ということでフィットネスクラブへの入会を検討されている人も多いのではないかと思われますが、どのフィットネスクラブがよいのかと悩んでいる人もいらっしゃるのではないかと。そこで、今回はフィットネスクラブを選ぶポイントをご紹介させて頂きます!ご自身の好みもあるでしょうから必ずしも適切であるとはいえませんが、参考にして頂ければと。。。

「スポーツの秋!」ということで、「フィットネスクラブで少しはカラダを動かしてみようかな!?」と考えている人が多いのではないかと思われますが、私は職業柄か「フィットネスクラブに入ろうと思っているが、どのフィットネスクラブがいいの?」という質問をよく受けます。

そこで、今回は「賢い!?フィットネスクラブの選び方」について簡単なアドバイスを。

一昔前のフィットネスクラブは入会金、月会費が高い割にはサービスが限られているクラブも多かったのですが、最近では、入会金、月会費共に比較的安価となり、サービスも充実したクラブが増えてきています。

費用の面では、入会金が0〜3万円程度、月会費が 6,000円 〜 11,000円程度で1回毎の利用は無料というのが一般的であり、またサービスの面では、筋力アップから減量に至るまで様々なプログラムを提供しているのが一般的。

但し、それぞれのフィットネスクラブにはそれぞれの特徴があり、一概にどのフィットネスクラブがよいとはいえませんので、ご自身と最も相性のよいフィットネスクラブを選択することが大切だといえるでしょう。

(ご自身の好みもあるでしょうから必ずしも適切であるとはいえませんが)以下にフィットネスクラブを選ぶポイントを列挙させて頂きますので参考にして頂ければと思います。

ポイント1:場所

続きはこちら