話題の「ヒーハーTシャツ」をご存じだろうか。10月5日に放送されたテレビ朝日「お試しかっ!ゴールデン3時間スペシャル」で、ブラックマヨネーズの小杉竜一はヒーハーTシャツを着ていた。

「ヒーハー」というのは、ブラックマヨネーズ小杉が「お試しかっ!」の人気企画「帰れま10(てん)」で喜びのあまり上げた雄叫びだ。これが面白いということで着ボイスを配信したところアクセスが殺到、8月にテレビ朝日内のテレ朝ショップで発売されたヒーハーTシャツは1,000枚が完売したそうだ。
さらに「調子に乗って」1万枚限定でネットで追加販売されたのだが、こちらも今は完売している。


「図表入りの記事はこちら」

「図表入りの記事はこちら」

    ・ヒーハーTシャツ、マジ欲しい!
    ・もっと早く買っていれば…ヒーハーTシャツ欲しかったな
    ・ああ、赤のヒーハーTシャツ販売せんかなあ


と、ブログでもヒーハーTシャツを欲しがる声が多い。現在オークションでは高値で取引されているようだ。なお、「赤のヒーハーTシャツ」とは、「お試しかっ!」スペシャルで小杉が発表した新しいヒーハーTシャツのことで、発売は未定とのこと。

番組内では定番となった「ヒーハー」だが、ブログの書き込みに取り入れている人も多く、


    ・ヒーハー!!!!!!
    ・ヒーハー( ´∀`)/~~
    ・ヒ〜ハ〜( ̄▽ ̄)!


などとあちらこちらで叫ばれている。タイトルが「ヒーハー」なブログ記事も多数見受けられた。

「帰れま10」は、ファミレスや居酒屋などの人気メニューから上位10品を当てるまで帰れないという企画だ。注文した料理は全員で完食しなければならないため、食べるのがつらくなっていく出演者たちの言動が面白い。タカアンドトシがメインなのだが、「こっそり注文」「ドデカ注文」などの定番を生み出したブラックマヨネーズの存在感は際だっている。


    ・ブラマヨって超おもしろいよね!
    ・ブラマヨが、おもしろくなかったことがない。
    ・今、好きなお笑い芸人がブラックマヨネーズ。小杉は最高。


といった彼らの面白さを評価するコメントはブログでも多く、最近好きにになったという声も目立った。芸人として今ノリにのっている時期なのだろう。小杉に対する「好き」「かわいい」といった書き込みも多く、女性陣からもモテモテな様子である。


    ・今一番好きな人はブラマヨの小杉さん
    ・小杉さんマジかわいぃ
    ・最近になってブラマヨの小杉さんの格好良さに気付きましたねっ!


といった小杉ラブのメッセージの数々を見たら、小杉は「ヒーハー!!」と喜びの雄叫びを上げ、相方の吉田は「ハー」とため息をつくのかもしれない。



(芦之由)



関連ブロガー☆ランキング

【もっと詳しく】「ブラックマヨネーズ」を話題にしているブロガー


■関連記事
前衛集団?「キュートン」の魅力
前代未聞の賞金にお笑いファンも騒然
芸人本、じゃんじゃん発売!


■kizasi.jpでみる
・最新の「ヒーハー」