韓国が「日本人は女性にセクハラするゲームを売ってる」と報道

写真拡大

韓国の『Yahoo! KOREA』が、女性にセクシャルハラスメント(セクハラ)をするiPhoneアプリが日本国内のiTunesで売られていると報道している。このアプリはiPhoneやiPod touch用のゲーム『PUFF!』で、女性のスカートをめくって遊ぶという内容となっている。

実際にインストールして試してみたところ、8人の女性のスカートをめくることができた。iPhoneの場合はマイクに向かって息を吹きかけたり声を出すことによって、スカートがめくりあがる。iPod touchの場合は、画面で指をスライドさせてスカートをめくる。iPhoneであれば、iPod touchのようにスライドさせてスカートをめくることも可能だ。

マイクに向かって吹いた息の量や声の大きさが小さいと、あまりスカートがめくれないために下着を見ることができない。指のスライドも同じで、沢山スライドしないとスカートがめくれない。しかしこれはゲームというにはあまりにシンプルすぎるため、暇つぶしツールと言ったほうが正しいかもしれない。

『PUFF!』を購入した人たちの評判は上々で、「ちょっとエッチだけど爽やかさがある」という声もあった。韓国のYahoo! KOREAに掲載されたこのニュースは韓国中で注目されているようで、さまざまなサイトに転載。このニュースを見た韓国人の中には「どこで手に入るんです?」と質問を書き込みしている人もいた。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりゲームニュースはいかが?