婚活中でイメチェン!?杉山愛さんが黒のドレス姿を披露

写真拡大

11/12(木)に開催される「スカパー!アワード2009」の記者発表が、東京・六本木ヒルズにて行われた。会見には司会を務める小倉智昭さんと菊川怜さんのほか、お笑いコンビの品川庄司さん、現役を引退した杉山愛さんは婚活を思わせる黒のドレス姿で登場した。

菊川怜さんも艶やかなドレス姿で登場

杉山さんはテニス界で数々の功績を残し、先日の東レパンパシフィックテニス大会で現役を引退したばかり。会見では、現役時代と異なる華やかな黒のドレス姿を披露し、「人生の半分くらい、ツアーで世界中をグルグルしていましたが、今は17年間の選手生活を終えて清々しい気持ち。これからの生活にワクワクしています」と新しいスタートに期待しているようだった。

また、プレゼンターとしての抱負を聞かれると、「普段は表彰される側ですが、今回は表彰する側。新たなチャレンジの一環として、責任を持ってステキな番組を選出したい」と意気込みを語った。

今年の結婚で話題をさらっている品川庄司の庄司智春さんは、「いつもは、スカパー!を見てるミキティを見て楽しんでいます。」と話し、「スカパー!を楽しめよ!」と、相方の品川祐さんにツッコミを入れられる場面も。庄司さんの結婚話に続いて、杉山さんが婚活事情を問われるとテレながらも「素敵な出会いがあれば」と結婚に意欲的な様子を見せ、「僕も偶然出会ったので、運命の人っているんですよ!」という庄司さんのアドバイスに、満面の笑みを浮かべた。

 CS放送で多種多様なコンテンツを放送中のスカパー!。「スカパー!アワード2009」は、「ニュース」、「映画」、「音楽」、「海外ドラマ」な どの10ジャンル100番組から人気番組を選び、豪華なメンバーとともに表彰する日本最大級の祭典だ。あなたもお気に入りの番組を応援してみては?【東京ウォーカー】

【関連記事】
ホントは肉食男子が好き!アラサー女子の本音とは (東京ウォーカー)
男にとっての“高嶺の花”女子が結婚できない理由 (シュシュ)
イメチェン!? クールな柴咲コウがミニーと大はしゃぎ! (東京ウォーカー)
ワルメン・三浦春馬、待望の初舞台で“ロン毛”にイメチェン! (MovieWalker)