『オレ的ゲーム速報』が『アタシ的ゲーム速報』の管理人との面会を拒否!

写真拡大

人気ゲーム情報サイト『オレ的ゲーム速報@刃』(以下、オレ的)の管理人が、類似した人気ゲーム情報サイト『アタシ的ゲーム速報@刀』(以下、アタシ的)の管理人に会うのを拒否していることがわかった。

「そんなサイトはどっちも知らない!」という人に両サイトを簡単に紹介しよう。どちらも人気のゲーム情報サイトで、ゲーム雑誌には載らないディープなゲーム情報を掲載しているブログだ。特に『オレ的』はゲーム会社が注目しているほど有名で、ジャレコ社長が「悪く書かれても社員は喜んでるよ」と言うほど。しかしゲーム会社のS社には嫌われているようで、警告文が届いたこともあるという。

話を本筋に戻すが、どうして『オレ的』の管理人は『アタシ的』の管理人に会いたくないのか? そもそも、どうして会いたくないことが判明したのか? 順を追って解説しよう。

ガジェット通信編集部の記者が『アタシ的』の管理人とコンタクトをとり実際に会って話を聞くことができそうだったため、『オレ的』の管理人に「今度『アタシ的』の管理人と会うかもしれないので同席しますか?」と話を持ちかけたところ、「勘弁してください」と拒否。

このことはネタにもならないと思っていたところ、『オレ的』の管理人がガジェット通信記者とのメール記録をサイトで暴露。記者が『オレ的』管理人に『アタシ的』管理人と交流の場を持ちかけるも、拒否していたことが広まってしまったというわけである。

ガジェット通信編集部が『アタシ的』の管理人にコンタクトを取り聞いた話だと、10月2日の時点で5社のマスコミからインタビューやコメント取材などの依頼がきており、そのうち2社のメールインタビューと1社のコメント取材を終わらせたという。そんな人気ブログであるならば、人気ブログ同士で交流を深めてもいいと思うのだが……。

『オレ的』の管理人が『アタシ的』の管理人に会いたくないのには理由があるのだ。そう、『アタシ的』は『オレ的』のパクリブログとして登場したからである。そもそも『オレ的』の管理人は『アタシ的』を姉妹サイトとして認めておらず、単なる下品なパクリブログと判断しているのである。

ガジェット通信は実際に『アタシ的』の管理人に会えるよう、コンタクトをとっている。どこよりも早くリアルインタビューをしたいと考えているので、どうか期待していてほしい。『オレ的』の管理人も同席してもらえると大変心強いのだが……。

■最近の注目記事
ファミマの入店音ブーム到来! ファミマウィーンオーケストラ!
テンションが上がるファミマの入店音! 超ノリノリ動画が人気
人気漫画『あずまんが大王』の漫画家が警察に捕まった!
島田紳助のブチギレ騒動は事実だった! オール巨人が暴露「少し怒って堪忍した」
『ゼブラーマン』続編の台本を道端で拾った人がネットに掲載!?