人気ゲームキャラクターのバストサイズが急遽変更に!

写真拡大

カプコンの新作ゲーム『スーパーストリートファイターIV』は、世界中から注目されている日本を代表するゲームのひとつだ。多くのファンが発売日の決定を待っているが、現在のところ2010年の春に発売とだけ、公式サイトに情報が載っている。ちなみにガジェット通信ゲーム班はいち早く『スーパーストリートファイターIV』を入手し、ファーストインプレッションを書く予定なのでご期待いただきたい。

そんな人気の『スーパーストリートファイターIV』だが、公式サイトの文面が一部変更になっていることが発覚し、ファンの間では大きな話題となっている。まず、キャッチコピーが「俺より強いやつを呼びに行く」から「俺より強いやつが呼んでいる」に変更されていた。言い回しをもっとわかりやすく変更したと思われる。確かに「俺より強いやつを呼びに行く」とはあまり言わない。

そして何よりも驚いた変更点が、韓国人女性のキャラクター・ジュリに関する記述である。なんと、プロフィールに書いてあったバストのサイズが75から83になっていたのである! およそ8センチほど巨乳になったわけだが、どうしてバストサイズが変更になったのだろうか? このことについて、深夜ではあったものの格闘ゲーム開発経験者に電話でお話をうかがった。

またですか。今4時ですよ? ……一般公開してから変更ってあまり聞かないですね。女性キャラは肉体的なキャラクター設定がない限り、巨乳になりがちなので、誰かがもっと大きくしたほうがいいと強く要望を出したのではないでしょうか? ディレクターかプロデューサーの可能性がありますが、キャラクターデザインをしたイラストレーターかデザイナーの可能性も高いですね。イラストやゲーム画面とプロフィールのバストサイズが違うと気になるのでしょう」(格闘ゲーム開発経験者)

ということで、バストサイズの変更は間違いを修正したというよりは開発関係者からの強い要望の可能性が出てきた。このことを伝えた人気ゲームサイト『はちま起稿』の管理人は「パッドが入ったでござる」とネタ発言をしているが、急激に75から83になったわけで、確かにパットが入っていないとは言い切れない。しかし、巨乳が好きというプレイヤーにとって嬉しい変更かもしれない?

写真: はちま起稿より

■最近の注目記事
人気ゲームキャラクターのバストサイズが急遽変更に!
7500円でFF13を買い取ってもらえる権利! ツタヤ「ルール違反でしたゴメンナサイ」
スクエニが『ファイナルファンタジーXIII』休暇を30日間プレゼント!
NHKが公式サイトで謝罪報告「ご不快の念をいだかせることになった」
【東京ゲームショウ2009】美女&美少女コンパニオン集! 第四弾