グループEでは、フィオレンティーナがホームにリヴァプールを迎え、19歳のヨヴェティッチのゴールで2−0と快勝した。

売り出し中のモンテネグロ代表FWは、28分にザネッティのパスから先制点を決めると、その9分後にはシュクルテルのクリアボールを拾ったバルガスのシュートに触って、2点目。フィオレンティーナがゲームの主導権を握る。
リヴァプールは後半開始から攻勢に出るが、フィオレンティーナは厳しいプレッシャーで決定的チャンスをほとんど与えず、数少ないリヴァプールのシュートもGKフレイが阻止。リヴァプールは今季公式戦で初めて無得点に終わった。

フィオレンティーナはこれでグループステージ初勝利。勝ち点3でリヴァプールと並んだ。

◇フィオレンティーナ 2−0 リヴァプール
[得点] 28、37分:ヨヴェティッチ


もう1試合のデブレツェニ対リヨン戦は、アウェイのリヨンが開始3分にシェルストレムのボレーシュートで先制すると、13分にはピャニッチがFKで2点目。さらにピャニッチのクロスをゴヴが頭で決めて前半だけで3点をリード。後半にもゴミがだめ押し点を入れ、4−0と快勝した。

リヨンは、CL初参戦のデブレツェニに格の違いを見せつけ2連勝。次の2試合はホームとアウェイでリヴァプールと対戦する。

◇デブレツェニ 0−4 リヨン
[得点] 3分:シェルストレム、13分:ピャニッチ、24分:ゴヴ、51分:ゴミ