場所取りから片付けまで!話題のバーベキュー“おまかせサービス”って?

写真拡大

“秋”といえば、“バーベキュー”の季節! でもバーベキューって道具とかそろえないと…。いえいえ、な〜んにもいらないBBQがあるって知ってる?

充実!ケータリングサービスはこんな内容

「BBQクラブ」(神奈川県海老名市)は、手ぶらでバーベキューが楽しめる便利なデリバリーサービス。お得なパックプランを注文すれば、セッティングからゴミ回収まですべてスタッフにおまかせ!という便利なシステム。さっそく編集部でこのサービスを使ってみた。

注文したのは、一番人気だという「手ぶらパッケージ」。炭3kgに味付きの牛カルビや豚カルビ、カット野菜、焼きそばに調味料、さらにテーブルやグリルなどもそろって、なと1人3500円(最低注文4人〜)という安さ! しかもセッティングから片づけまで、すべてスタッフがしてくれるというから驚きだ。

その利用方法とは…まずは2日前までに電話かファックス、メールのいずれかで予約。そして今回のバーベキュー会場、多摩川河川敷に到着してみると…。なんと、すべてセッティングが終わっているではないか! あとは着火して食材を焼き始めるのみ。到着して15分もあれば、みんなで「カンパ〜イ♪」と宴のスタートだ。

セッティング付のパッケージプランは、場所取りもしてくれる(バーベキュー場の予約は自分で行う)ので、現地に到着するとすでにテーブルやグリルがスタッフの手でセッティングされているのだ。しかもうれしいのは、バーベキュー終了後はスタッフに連絡してそのまま帰宅できること。後でスタッフが撤収とゴミ回収を行ってくれるのだ。これで、嫌な匂いを発するゴミ袋をお持ち帰り、なんて手間も省けちゃう。

多摩川河川敷、東京23区、神奈川全域など配達地域は決まっているので、ホームページなどでチェックして、手軽にバーベキューを楽しもう。【詳細は東京ウォーカー9/15発売号に掲載】

【関連記事】
O型が接客!? マイペースな“B型向け”旅プランが登場 (東京ウォーカー)
富士山に登る女性が急増しているワケって? (東京ウォーカー)
iPhoneが蚊取り線香に!?野外で便利な無料“変身アプリ”とは (東京ウォーカー)
バーベキューの達人が実演する“BBQ専門店”とは? (東京ウォーカー)
大自然の暗闇体験、ナイトハイクが静かなブーム (東京ウォーカー)