あれ? 『オレ的ゲーム速報』の管理人じゃないスか! 東京ゲームショウに出現

写真拡大

9月24〜27日まで開催されているゲームの祭典といえば、東京ゲームショウ2009! 最初の2日間はビジネスデイとしてゲーム業界関係者のみが入場でき、一般来場者はその後の26〜27日に入場できる。もちろんガジェット通信ゲーム班も取材のために会場となっている幕張メッセに突撃取材。いろいろと興味深い情報をゲットした。

しかし、会場でどこかで見たことがある人が……。ん? 人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人のjinさんじゃないスか! 圧倒的なアクセス数を誇る『オレ的ゲーム速報@刃』は、ブログランキングでいつも上位に立っているゲーム系ブログである。

ガジェット通信ゲーム班がjinさんを発見したのは、D3パブリッシャーの『ドリームクラブ』関連グッズ売り場。まだ開店していない店舗の中をデジカメで撮影しまくっているではないか。確か、D3パブリッシャーのショップは一般来場者が訪れる26〜27日のみに開店することになっていたはず。今日は閉店しているのだが、jinさんはガマンできなかったのか、店内に置いてあった『ドリームクラブ』特製シャワーカーテン(10,000円)を激写していた。いやんエッチマン!

こっそりjinさんの後姿を撮影した後、ガジェット通信ゲーム班が「あれ? jinさんですよね?」と声をかけると、ビクッとしたjinさんは「はうあっ! どうしてここに?」と返答。ガジェット通信ゲーム班はjinさんに数回お会いしたことがあるので面識があり、どうやらjinさんもこちらが誰なのか気がついたようだ。

招待チケットなのかマスコミで入ったのかわからないが、今回の東京ゲームショウはいろんな意味でXbox360に興味があるとのこと。とにかく東京ゲームショウを堪能しているようだ。これからも楽しいゲームブログをみんなに提供してもらいたいものである。そして将来は『にんしんゲーム天国』のように書籍化も!? その際は、ぜひともjinさんと宮本茂氏(マリオの生みの親)の対談などをお願いしたい。辛口のjinさんならではのトークが楽しめそうだ。

■最近の注目記事
ゲームブログ戦争!『オレ的ゲーム速報』VS.『はちま起稿』の戦い!
東京ゲームショウ2009美女コンパニオン集! 第一弾
東京ゲームショウ2009美女コンパニオン集! 第二弾
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!
美人が多そうな都道府県はどこ? 意外な5000人アンケート結果!