【東京ゲームショウ】ジャレコ社長「毎年エアコンがきかなくて会場が暑いんだよ!」

写真拡大

ジャレコ社長が東京ゲームショウに怒った!? なんと、いろんな意味で物議をかもしているゲームメーカー・ジレコの社長である加藤氏が、東京ゲームショウに対して不満があることが判明した。

これはガジェット通信ゲーム班の「東京ゲームショウ2009に対する意気込みは?」という質問に対して加藤社長がコメントして判明したもので、加藤社長は「毎年エアコンがきかなくて会場が暑いんだよ!」と返答したのである。

よくよく考えてみれば2009年の東京ゲームショウにジャレコは出展していなかったような……。ゲームの話題ではなくエアコンのきき具合を気にしているところをみると、どうやらゲームは出展しないらしい。しかし東京ゲームショウには行くらしく、「明日はできるだけ多くのブースを見ようと思ってます」とコメントしていた。

また、「日本ゲーム大賞授賞式と懇親パーティーに顔を出そうと思っています」とも話していた。え? 授賞式!? 何で受賞されるの? まさか『黄金の絆』……、じゃないのは確かなのだが、まったくもって不明だ。もしかすると、ただ出席するだけかもしれない。はたして今年の東京ゲームショウは暑いのか? エアコンのパワーに期待したい。

写真: 東京ゲームショウ2009会場内

■最近の注目記事
中国当局が日本人記者暴行! 台湾と中国の反応がスゴイ!
漫画雑誌の漫画原稿料を引き上げる方法
『Google』で「AA」を検索してみよう! 検索結果がスゴイことに!
人気漫画『キャプテン翼』の主題歌をカバー! アイドルユニット腐男塾
美人が多そうな都道府県はどこ? 意外な5000人アンケート結果!